--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.12 20:49|***おしらせ***
 直前のお知らせになってしまいましたが、来週の18日(土)、19日(日)は、須坂アートパークで開催される、森の中のクラフトフェア2013に出展させていただきます。

 日時は
 5月18日(土) 10時~17時
 5月19日(日)  9時~16時
 場所は
 須坂アートパーク
 長野県須坂市大字野辺1386-8
 Bonny*樹のブースは、須坂版画美術館前になります。

 くわしいアクセス方法や、他の出展者情報は、ホームページをご覧ください。
 →森の中のクラフトフェア2013ホームページ




 昨年、初めてこちらへ出展させていただき、良い出会いに恵まれた大盛況のイベントだったので、今回も新作をたくさん携えて、新しい体験メニューなんかも考えて参加したかったのですが、肩の痛みが治まったと思ったら、今度は手首と手指に炎症が出てしまいまして(涙)、今回は新作が全く作れていません。 
 
 けれども、某クラフト展の応募のために作った新しい作風を目指して作ったペンダントと、フラワーアレンジメントがあるので、それを皆さんに見ていただけたら嬉しく思います。ワークショップもできる範囲で行いたいと思っています。
 今回も、ハンドメイドフェスタで手伝ってくれたまりちゃんが、助っ人で来てくれ、ワークショップも昨年よりはお待たせしないでできると思います。
 家族もテントの設営を手伝ってくれると言ってくれているので、心強いです。

 お時間のある方、ぜひお越しくださいね^^


 以下の記事は余談(戯言?)です。お時間のある方はご覧ください。

 

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2013.04.20 00:01|***おしらせ***
皆様お元気ですか?
4月も下旬に差し掛かり、雪深い地で有名な地元にもようやく桜がきれいに咲いている様子を見られるようになってきたな、、、と思っていたこの頃でしたが、今日からまた気温が下がっていますね。
お花たちもこんなにも日替わりで温度が変わってしまっては大変ですね。
 庭にクロッカスが咲いていたのですが、先週の霜でやられてしまい、葉っぱだけになってしまいました。
 三寒四温とはいいますが、昔はここまで極端ではなかったですよね。異常気象は植物にも優しくないですね。
 日々の気温差が激しいので、皆さんもどうぞご自愛くださいね。


さて、今日はタイトルにもありますが、おしらせです。
昨年の記事(←クリックするとリンクへ飛べます)で少しお話しましたが、今年は無印良品津南キャンプ場さんで、7月から10月の間、土日祝日、お盆などの期間の計8日間、アウトドア教室の講師として参加させていただけることになりました。


夏にはクローバーを、秋にはススキを1/6サイズで制作します。

muji clover 2013
【夏のメニュー・クローバー】
(幸せの四葉のクローバーも作りましょうね)

muji susuki 2013.autumn
【秋のメニュー・ススキ】
(ススキは穂や葉の素材やつくり方が、意外だとよく驚かれますが慣れればスイスイできますよ)


小学校3年生以上のお子さんからご参加いただけます。定員は一回につき8名さま
材料費・保険料・講師代込みで夏・秋どちらも2000円です。
今回は2時間で初心者の方でも作れるようにシンプルなデザインになっています。

以前、県外の方で、作品のワークショップに興味を持ってメールをくださった方もいらしたので、こちらのキャンプ場でしたら、泊りがけで、大自然を満喫しながら、ワークショップも楽しんでいただくことができますので、この機会によろしければ是非お越しくださいませ。

詳しくは、無印良品キャンプ場アウトドア教室(←クリックするとリンクへ飛べます)をご覧くださいね。

上の「昨年の記事」にあります、無印良品津南キャンプ場の男性スタッフ丸山さんとは、昨年から連絡を取らせていただき、パンフレットに載せていただく作品の提出や、自己紹介文などで色々と相談に乗っていただきすこしずつ準備を進めておりました。
丸山さんも、同じく保育士資格をお持ちで、森の中の保育に魅力を感じていらっしゃり経験豊富な方なので、津南キャンプ場の下見の時にご一緒させていただいて、保育トークで盛り上がってしまいました。

丸山さんの担当される森の中の遊びも、こどもなら誰でもわくわくしちゃうような魅力的なメニュー満載ですので、興味を持たれた方は是非、その一歩を踏み出して遊びにいらしてくださいね^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

