スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆初めて洋風にミニチュアフラワーを生けてみました♪☆

081023_2127~01_Ed
081023_2129~01_Ed
 
 初めて、ミニチュアのお花を洋風に生けてみました。携帯の写メですが、わかりますでしょうか?
 最近お知り合いになれた、ミニチュアのお花をとても可愛らしく制作されている作家様の影響を受けて、私もあんな風に作ってみたいな、、、なんて思ったのがきっかけです

 そのお方に追いつけるスキルはとても持ち合わせていませんが^^;初めて本物のミニチュアグラスを注文してみたら、凄く可愛らしくて気に入りました。
 ミニチュア屋台を作ったぶりに、本当に久々に使うレジンを見たら変色して駄目になっていたので、これもまた買いなおして挑戦しました。
レジンをお水に見立てて小さな小さなグラスにそそぐのは、とても緊張しましたが楽しかったです。

 グラスの底がとても小さくて、注いでいる最中に何度も倒れてしまい、冷や冷やしましたが、なんとかできました。

注文したガラス製のグラスがあと3個と、樹脂製のグラスが6個あるので、その分は挑戦してみたいと思います。

次はどんなお花を作ろうかと、お花の本をみながら考え中です☆



↓ランキングに参加しています。こちらも応援宜しくお願いいたします。  

tedukuriitiba.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

*mia*さま

ご訪問ありがとうございます。
実は、記事に書いてある「最近お知り合いになれた、ミニチュアのお花をとても可愛らしく制作されている作家様」とは、*mia*さまのことなんです^^
ご本人様にコメント頂いて、とても嬉しかったです。お褒めにあずかり、恐縮です。まだまだですが、洋風の魅力にも気づき始めてきたので、グラスもあることですし、もう少しがんばって見たいと思います^^

*mia*さまは、ますますのご活躍まぶしい限りです。ブレッドもお得意なんですね。多才でうらやましいです。
*mia*さまも、お体に気をつけて、制作がんばってください^^お花の新作も期待しております^^

*いしころ*様

お久しぶりに訪問させていただいたら、とっても可愛くて素敵なお花に釘付けです。
グラスに生けられたらまた一段と繊細さが際立っていて素敵ですね。
私もお花を制作途中ですが、今は少し中断しています。あれこれ作って、気持ちがあちこちにいってしまい、中断することが多くていけないですね。。

次のお花、何にしようかなと考えている時って、とっても楽しいですよね^^
私の場合考えてワクワクしただけで、作らないことも多々ありますが・・・ふふふ。
お体に気をつけて新作作り頑張ってくださいね^^

anissさま

わ~~~~~♪♪anissさま、お久しぶりです!!お元気でしたか?またご連絡が取れて凄く嬉しいです^^

色々とお忙しかったようですが、お体は大丈夫ですか?気になっておりましたので、こうしてご連絡くださって安心いたしました。ありがとうございます。

ミニチュア盆栽 ③ススキとガマの穂ナナカマドの寄せ植え、気に入ってくださっていたんですね。ありがとうございます^^

「③ススキとガマの穂ナナカマドの寄せ植え」は、左のリンクにもあります、ブログのお友達の「ミニチュア 民家模型製作所ブログ」のミゼットさんという方が、ご落札くださり、自作なさっているミニチュア民家(とってもリアルなんです)に飾っていただいてコラボレーションしていただける予定になっています。
 
 同じ作品を気に入ってくださった方がお二人もいらっしゃって、幸せです。有難うございます。
 
 コラボレーションの様子は、両方のブログで紹介予定なのでまた見ていただければ嬉しいです。

 「②すすきとワレモコウの寄せ植え」のご入札もご検討くださっていらっしゃるようで、ありがとうございます。気が向きましたら、どうぞ宜しく御願いいたします^^

 メールも下さるそうで、楽しみにしております。本当にお時間あるときで大丈夫ですよ^^

 ではでは、日に日に寒くなって参りましたので、ご多忙かとは思いますがどうぞご自愛くださいね^^

ちゃる様、改め、いしころ様(^0^)

お久しぶりです!!anissです。

先日はメールでの出品のお知らせを有難う御座いました(^^)
お葉書も頂いていたのに、お返事が遅くなってしまって大変申し訳御座いませんでした。
久しぶりにご連絡を頂きとっても嬉しかったです~(≧▽≦)

七月に引越しをして以来、仕事も繁忙期に突入してしまったので
今だ散らかり放題の部屋ですが、愛犬とミニチュアに囲まれて元気にやっております♪

先日出品されていた、『ミニチュア盆栽 ③ススキとガマの穂とナナカマド』
ひと目で気に入ったのですが、まだネットを楽しむ時間の余裕が無く
残念ながら入札にはいたりませんでした。。。

やっと気持ちにも余裕が出来ましたので、現在は『ススキとワレモコウ』を検討中です☆

近いうちに、メールのお返事を書きたいと思いますので、
お時間のある時にでも読んで頂ければ嬉しいです。

anissより(^-^)
非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

