
--.--.-- --:--|スポンサー広告

**bonsai**

2006.06.21 19:20|**bon! ミニチュア盆栽**
bonmini.jpg



 先日完成したミニチュア盆栽を紹介します^^ 
 
 ドライフラワーや、樹脂粘土、石粉粘土、ビーズや、模型用パウダーなどを使って、手作りしたミニチュアの盆栽です。
 ミニチュア盆栽歴は3年ほどですが、仕事で忙しかったりしたときには長期的にお休みしたりしていたので、通算15作目くらいです^^;それまでの作品は、友人に配ったり、バザーに出品したりしていたので、手元にはありません。それでも、今回のものは、今までの中で一番大型で、一番沢山の植物を植えた大物ができました^^

 
 
 盆栽の器の直径 約3.2センチ 
 植物の高さ   最大約4.5センチ
 植物の幅    最大約5センチ
 盆栽の重さ   約4gです。
 

 植物の種類は、自分のイメージで作っているので、この植物を植えました、、、というのはないのですが、色々な実や、木や枝や、草植物を植えてあります。パーツをひとつずつ作り、鉢に植える作業が一番楽しいです^^
 
 こちらの盆栽のミニチュアはヤフーオークションに初めて出品してみたので、よろしかったらのぞいて見てください。これから、盆栽のミニチュアをメインにして創作を続け、アマチュアですがオークション出品を続けたいと考えています。出品名は[**Bon!**]です☆由来は、盆栽の「Bon」と、フランス語の「Bon」をかけています。単純な名前ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^興味を持ってくださった方はマイオークションブースをクリックしてご参照ください^^

bonsai2.jpg
bonsai3.jpg
bon4.jpg
bon1



↓ランキングに参加しています。よろしければ一票お願いします^^


tedukuriitiba.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

 トラ子さま^^
 はじめまして♪初めてのコメントありがとうございます。
 お褒めに預かり、本当に嬉しいです。
 なぜだか、カントリー系よりも盆栽とか和ものがすきなんです^^地味ですよね^^;
 
 ウマにも、注目してくださってありがとうございます。これは、極細ワイヤーでできています^^秋田の民芸で、麻縄でつくるウマがありまして、このサイズの20倍くらいが標準なんですが、ワイヤーならミニで作れるかも、、、と思って挑戦してみました。指を思いっきり深刺ししてしまったりしながら、作り上げました^^;
 もう少しワイヤーのきめを整えられたらいいな、、、と思っているので、懲りずに挑戦します^^
 
 それから、早速ですが次回作できました^^勢いに乗って(調子に乗って?!)さくさくっと作ってしまいました。よろしければ、また遊びに来てくださいね。

おじゃましまーーす。
ミニチュア盆栽ッv-405素敵、凄いです。
本物かと思いました。細かい作業ですね。
盆栽なんて~目の付け所が渋いッ
次回作も楽しみにしてます。

あッ50円玉と一緒に置いてある
アルミホイル??で出来た馬?犬?こちらも可愛いですね。


非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

