スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆森の中のクラフトフェアに出展します☆☆

2013.05.12 20:49|***おしらせ***
 直前のお知らせになってしまいましたが、来週の18日(土)、19日(日)は、須坂アートパークで開催される、森の中のクラフトフェア2013に出展させていただきます。

 日時は
 5月18日(土) 10時~17時
 5月19日(日)  9時~16時
 場所は
 須坂アートパーク
 長野県須坂市大字野辺1386-8
 Bonny*樹のブースは、須坂版画美術館前になります。

 くわしいアクセス方法や、他の出展者情報は、ホームページをご覧ください。
 →森の中のクラフトフェア2013ホームページ




 昨年、初めてこちらへ出展させていただき、良い出会いに恵まれた大盛況のイベントだったので、今回も新作をたくさん携えて、新しい体験メニューなんかも考えて参加したかったのですが、肩の痛みが治まったと思ったら、今度は手首と手指に炎症が出てしまいまして(涙)、今回は新作が全く作れていません。 
 
 けれども、某クラフト展の応募のために作った新しい作風を目指して作ったペンダントと、フラワーアレンジメントがあるので、それを皆さんに見ていただけたら嬉しく思います。ワークショップもできる範囲で行いたいと思っています。
 今回も、ハンドメイドフェスタで手伝ってくれたまりちゃんが、助っ人で来てくれ、ワークショップも昨年よりはお待たせしないでできると思います。
 家族もテントの設営を手伝ってくれると言ってくれているので、心強いです。

 お時間のある方、ぜひお越しくださいね^^


 以下の記事は余談(戯言?)です。お時間のある方はご覧ください。

 
 
 2009年からイベント出展活動を初めて、イベントに向けた新作が作れないで出展するイベントは、今回が初めてです。今回の出展自体あきらめようかとも思ったのですが、せっかくの機会をいただいていることですし、このイベント出展を最後にしばらく新規のクラフト展の出展を控えて、今年は充電期間にしようという思いが出てきたので、こちらのイベントで皆さんにお会いして、元気をいただけたらと思っています。(すでに決まっている、出張ワークショップ等には予定通り参加させていただきますので、ぜひお越しくださいね。)


 手の診断に関して、4月末に最初に行った病院では、レントゲンの結果、両手の指の軟骨が通常の半分以上すり減っていると言われ、軟骨は増えることがないので、痛みを抑えるには、手を安静に、使わないようにする保存療法しか方法がないと言われたので、とてもショックを受けてしまいました。

 ハンドルを握るのに痛みが出たり、蓋の開け閉めが難しかったり、お箸をもつこともうまくできず、フォークでご飯を食べながら涙する日もありました。もう、手を使えないなら、作品作りもできなくなるかもしれないと思い、ゴールデンウィーク後半は、新作づくりを予定していたのですが何もできずに、ただただ手を安静にする日々でした。
 
 仕事が始まり、手を使うなと医師から言われているのに、手を使わずには仕事はできず、痛みも強かったので不安になり、翌日午前のお休みをもらって、別の病院へ行ってきました。
 そこでレントゲンを撮り直してもらったら、骨は大丈夫ではないかと言っていただけました。炎症をなおす内服薬を3週間続けて、それでも治らなかったら、首や肩のCTを撮ることになりました。
 1週間前に言われた診断よりも希望が持てたので、かなり落ち込んでいた気持ちも上がってきて、薬も効いているのか、痛みも、少しずつ薄れてきたように思います。
 現在は肩の時に通っていた接骨院さんでも、毎日電気とマッサージをしてもらっています。

 やはり、気持ちで「大丈夫、治る」と信じる気持ちは大きいものだなと思いました。
 二つのお医者さんの診断のどちらがあっているのかはわからないのですが、良い方を信じて、気持ちを上げて進んでいきたいなと思っています。

 そして、自分の身に降りかかって初めて気づけることがあるなと思いました。
 日々、痛みなくして歩けること、手を使えることは当たり前のことじゃないんだって。
 世の中には、痛みを抱えながらそれでも毎日を懸命に生きている人がたくさんいるんだって。
 治らないかもしれないという思いを一度味わったからこそ、余計にそういう方々の気持ちがわかりました。
 
 そして、ずっと付き合っていく自分の体を、むやみやたらに使うのではなく、しっかりメンテナンスしたり予防したり、できることをして、特に手と目を大事にして、長く長く作品を作っていけたらなと思っています。(今回は、作品を作れなくなるのでは、、、とまで考えたので余計にそう思いました)
 今までの自分の手の使い方にも反省。指先だけで重いものを持ったり、手を酷使することが、私生活でも仕事でもあまりにも多かったことに、痛みを感じることで気づかせてもらいました。
 
 今年は年明けから、肩の炎症が長期間続き、今度は手にも炎症が出てきたので、体のサインに耳を傾けて、充電期間を設けようと思っています。
 
 頭はいくら使っても炎症は起きないと思うので(知恵熱は出る^^;?)、充電期間中はいろいろと今後のアイデアを考えたいと思います^^
 
 
 ではでは、ここまで長らく余談を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
 皆さんも、健やかで幸せな日々を過ごされますように、心からお祈り申し上げています。


 
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

