
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆出張ワークショップレポート☆☆

2012.11.17 22:56|**展示会レポート**
先週の土曜日は、長野市の湯あそび広場ぶらっとさんへ出張ワークショップに行ってきました。
今回は、いつも使っているカメラを忘れてしまい、すべて携帯のカメラで撮影しました。
iphone5をゲットする予定なので、次回からは忘れてもいい写真がとれるかな♪。。。
いえいえ、忘れないように気を付けます(笑)

121110_1406~01

121110_1406~03

いつものおなじみの展示スペース。優しいチーフが到着を待っていてくださり、たくさん助けていただいて、この日も順調にセットアップ完了しました。いつもいつもありがとうございます。


出展情報を連絡するために、メールアドレスを教えていただいた方には9月末に出展情報をお知らせしていたのですが、今回、直前のご連絡はしていなかったので、「今日だったんですね~~。前にメールもらっていたけど忘れてしまってました~~」という声もちらほら。ずぼらしてしまい、大変すみませんでした(´;ω;`)
今後は、直前にもご連絡入れるようにしますね~~。

メールを入れた方で、忘れていたけど、偶然ぶらっとでお会いして、参加してくださったお子さんも二組、予定に入れていてくださった常連さん、1週間前から楽しみに待っていてくれたというお子さん、その日に知って興味を持ってくださったかたがたなど、また今回も、ご縁が広がり楽しい時間を過ごさせていただきました。


それではみなさんの力作をご紹介します。


↓続きを読むをクリックして、ご覧ください。
トップバッターは、前回南天の最年少記録を塗り替えてくれた女の子。
今回はペンダントに挑戦してくれました。秋のパーツをふんだんに取り入れて、秋らしいかわいい雰囲気のペンダントにしあがりました。しっかりしていて、これはこうしたい、これはないほうがいいと、自分の意見をしっかりもっていておしゃべりも楽しく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

121110_1550~01



この時、一緒にぶらっとのチーフもお花の型ぬきあそびに挑戦してくださいました。が、写真を撮り忘れてしまいました。ブルーのきれいなお花たちが生まれましたよ。マーブル模様とかもあって、きれいでした♪



お次は、1週間前に、ミニチュアクレイフラワーのワークショップがあることを知って、楽しみにまっていてくれたという女の子。お風呂に入る前に南天、お風呂のあとにペンダント、と1日に2回も体験してくれました。そんなに気に入ってくれて本当に嬉しいかぎりです。一週間前から待っていてくれたそうで、こういう話を聞くと感激しちゃいます。それなのに、肝心の写真がピンボケしてしまってごめんなさいね><
南天も1時間くらいで仕上がり、ペンダントもドングリと紅葉と、小さなパーツがリズミカルに楽しそうに並んでいますね♪
 
121110_1724~01



そして、姉妹の御嬢さんが、展示してあったミニチュア作品に興味をもってくれ、何をつくろうかいろいろ考えて、お姉ちゃんがススキを、妹さんが南天を作ってくれました。ススキは、穂を曲げる作業や、葉っぱをたくさん切る作業が大変だったと思いますが、頑張って仕上げてくれました。南天は要所要所説明しただけで、ほとんど手伝わずにしあげてくれました。作品のアップの写真がうまくとれていなくて紹介できずに残念です。ごめんなさいね。

121110_1902~01



この御嬢さんと一緒に、常連のおじさまがポインセチアと松ぼっくりの制作をしてくださっていたのですが、またもや写真を撮り忘れました。長い時間同じ作業を繰り返すのはなかなか、根気のいることですが、粘土をされている方なので集中してポインセチア2本とまつぼっくりを仕上げて帰られました。



お次は、ぶらっとでのワークショップ皆勤賞のいっちゃんです。今回もペンダントに挑戦してくれました。紅葉した葉っぱに虫食いの穴をあける作業を体験してもらったのですが、虫食いの穴にビーズを入れたいと思ったようで、最初は大きいビーズをいれてはいらないな~~と苦戦していたのですが、ちょうど良いサイズのビーズがあり、それがぴったりはまって面白い作品になりました。こちらはお母さんのプレゼントになり、お母さんも大変喜ばれていました^^

121110_2058~01


最後は、若い御嬢さんがレジンアクセサリーに興味を持ってくださり、キノコのモチーフをリズミカルに配置して、面白い作品を作ってくださいました。最初はバラをきれいに配置して、ガーリーな作品を作っていらしたのですが、キノコがお好きだそうで、いろいろと工夫されて、すごくまとまった力作が出来上がりました。

121110_2124~02



ワークショップに参加して下ったみなさんに、心より御礼申し上げます。


最後に、ぶらっとのチーフをはじめ、スタッフの皆様、搬出をお手伝いくださった副店長様、このたびも大変お世話になりましてありがとうございました。冬季は雪のため、お休みしますが、皆様のますますのご活躍をお祈りもうしあげています。ありがとうございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

