
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆戸狩温泉 花結びに出展しました&今後の予定についてのお知らせ☆☆ 

2012.07.15 23:47|**展示会レポート**
 昨日、今日と戸狩温泉花結びに出展させていただきました。
 今回で2回目の出展でした。直前にはこちらでは大きな地震があり、初日は朝から雨が降っていたので、人出が心配でしたが、2日目には大勢のお客様にお越しいただき、作品もよく見てくださる方が多く、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。



 会場も、それぞれ美しさを満面にたたえたフラワーアレンジメントがグリーンの芝生一面に見られ、とても素敵でした。
 
 出展の様子です。

P1010655.jpg

 制作体験には、両日合わせて10人の方が参加してくださいました。
 はじめての方、戸狩のふれあいアート展に来てくれた子、昨年お越しくださって、今回が2回目の方、いつもかけつけてくださる常連さんなど、さまざまな出会いがつながって、今回も楽しく制作体験させていただきました。初日は人手も少なかったので、ゆったりと雰囲気で制作体験してもらえました。二日目は午後におなじみ様が二組見えてくださり、手先の器用な女の子もデコパーツに挑戦してくれたので、にぎやかな雰囲気での制作体験でした。やっぱり一人でぽつんと店番しているより、こうしてみなさんとお話ししながら手を動かすことが好きです。


 体験の一場面をご紹介します。
 
P1010657.jpg

 バラのデコパーツは女の子に人気でした。常連の2組の体験のかたは、あじさいやひまわりなど、季節にピッタリの作品を作ってくださいました。みなさん、お好きなだけあって、本当に作業が上手で感心してしまいます。


ひまわりを制作してくださったYさん親子の作品をご紹介します。

P1010673.jpg

 太陽の光をさんさんとあびて育つ元気なひまわりができました。背丈が大きいので、固まっていない粘土では花を支えきれず、ぐらぐらと不安定だったので、一度お預かりして翌日お渡しということになりました。おかげで記録の写真を撮ることができました^^


 また、レジンアクセサリーの制作体験も2名の方に体験いただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。二日目はお天気もよかったので、UVレジンを自然光で固めることができ、その日のうちにお持ち帰りいただけました。


 販売のほうも、一度作品を気に入ってご購入くださったお客様が、お友達に宣伝してくださり、また戻ってきてくださって、ほかのお客様にもおすすめいただいたりして、とてもうれしかったです。
 口コミも本当にありがたいものだな、と思いました。ありがとうございました。


 花むすび実行委員会のみなさま、会場の設営や準備片付けなど、お心遣いいただきありがとうございました。主婦の方たちなので、気さくに話しかけてくださる方が多く、明るくパワフルで、素敵な方たちだなといつも思っています。ありがとうございました。


 

 

 ↓moreを押して、お知らせもご覧ください。
 
 最後におしらせです。

 来週からフルタイムで働くことになりました。
 昨年度は、計12回、ほぼ月1回のペースで出展活動をしてきましたが、制作時間がとれなくなるので、出展のペースはペースダウンしてしまうと思います。
 
 
 次の予定は9月1日のぶらっと若里店さんでの出張ワークショップになります。
 その次は、10月上旬の飯山花フェスタに出展します。
 また、詳しい予定が決まり次第、またこちらでお知らせしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 
 また、今後はフルタイムで働き、生活面が少し安定するので、ずっと心にありながらも自身の生活苦で叶わなかった、昨年の地震、今年の豪雨災害などへの義援金活動を行いたいと考えています。 

 次回の出展から、展示会出展の売り上げの1割を寄付したいと考えています。
 自身の手から生み出したものから、微力ながらもお役に立てることがあればと思っています。

 こういった活動は初めてなので、ここが大変困っているらしい、こういう形での寄付が有効などいろいろな情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
 私も色々調べてみたいと思います。

 
 地震や豪雨、雷、竜巻など、どうにもならない自然災害に心を痛めるこの頃です。
 自然が相手では防ぎようのないことだと思います。
 けれども、備えを十分にすること、認識をしっかり持ち、自分だけは大丈夫、、、などと思わずに状況に応じた適切な行動をとれるようにすることで、被害を少なくすることができると思っています。

 多くの皆さんが、笑顔で過ごせる日々がたくさん訪れることをお祈りしています。
 
 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

