スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆奥信濃特産まつりに出展しました☆☆

2012.07.04 20:10|**展示会レポート**
ここ最近、ブログの更新を頑張っています。
波なくこまめにブログ更新できる方、ほんとうに尊敬です。


今回は、画像編集にもそんなに時間がかからなかったので、7月1日に行われた奥信濃特産まつりの展示レポートを旬なうちに更新することができました。



それでは、展示の様子をご紹介します^^

P1010652のコピー

当日はあいにくの雨ふり。前日は夜中まで準備をしていたのですが、2時ころから雨が降り出し、あわててテルテル坊主さんをこさえました。朝起きたらやんでる!テルさん効果か?と一瞬は喜んだのですが、車に荷物を積むころから雨が降り出し、一日中雨の日になってしまいました。
じつは雨の中の屋外展示は、展示を初めて4年目になりますが、初めてのことでした。

準備だけは万全にと、自前のテントのサイドタープを持参したおかげで、雨風がかなり防げ、ワークショップのお客さんも内雨でぬれることなく体験してもらえることができました。

また、午後から13時以降、ワークショップが暇になったので、ワークショップの受付の締め切りを14時にしていたので、14時ころから体験用のテーブルなどを片づけ、その後雨が強くなったので、展示テーブルを内側へ引き入れながら展示をしたので、作品にもそんなに雨がかからず、状況に応じて動けたので雨の時の経験値があがってよかったなと思っています。

ワークショップへは、いつもお花を作ってくれる常連さんの女の子がご家族で来てくれ、今回はレジンアクセサリーのワークショップに挑戦してくれました。ミニチュアクレイフラワーのパーツを選んだり、背景のコラージュペーパーを選んだりしてかわいいヘアピンを作ってくれました。お天気ならその場で紫外線で効果させて持ち帰ってもらえたのですが、雨降りだったので、お預かりして後日郵送することにしました。(昨日流して、今日固まったので明日には送りますね~♪)
そのほかにも前回の奥信濃特産祭りと花フェスタで体験してくれた小学生の女の子がお友達どうしで来てくれ、クローバーのデコパーツを作ってくれたり、バラのデコパーツを作ってくれたりしました。クローバーのほうは、バラの方よりも薄いので難しかったようですが、頑張って仕上げてくれました。


雨の中、雨降りなんて微塵も感じさせないくらいのパワーで担ぐおみこし。テントの中からパチリと撮りました。復路の際、その先でお宝まきが行われたのですが、お宝まきの紅白お餅を運ぶおじ様が、(店番で)拾いに行けない人にはどうぞ~~と一つくださいました^^そんなお心遣いがうれしいこの頃^^ありがとうございました~^^

P1010654のコピー


最後に仏壇組合のみなさま、今年も参加させていただき、テントや机を用意してくださりありがとうございました。雨の中でしたが、とても楽しくよい経験をさせてもらいました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。