スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆出張ワークショップin湯あそび広場ぶらっと☆☆

2012.07.01 22:00|**展示会レポート**
 6月16日(土)は、長野市にある湯遊びひろばぶらっと若里店さんで、今回で3回目となる出張ワークショップに行ってきました。天気予報では、雲行きが怪しかったので、心配していたのですが、なんとか搬出までもってくれ、おなじみのお客様にもお越しいただき、楽しい一日となりました。

 それでは、ワークショップの様子をご紹介します。

 3回目のとなるので、おなじみになってきました展示の様子です。展示ぶらっと若里店さんのチーフがとても良い方で、率先して色々と助けてくださるので、どの展示会よりもスムーズに設置、撤去ともにでき、本当にありがたい限りです。

 P1010565のコピー

 今回からワークショップのお道具を、チェストに入れたまま搬入、搬出するスタイルにしたのですが、本当に楽ちん&便利になりました!白いチェストを、ウォールステッカーでアレンジして、オリジナルのデザインにしました^^どこに何の道具を入れてあるのか、見出しもつけているので、日常の制作にも活用できるうえ、ワークショップでも使えちゃう。本当に搬入搬出が楽になりましたし(重くて大きいのがたまに傷)重宝しそうです^^

 120604_2202~01

 
 いつもは、右奥に配置していたお道具類の棚ですが、今回は、左側に配置させてもらいました。お客さんが座られると、右奥に棚があると取りにいけず、体験されているお子さんの親御さんなどにとってもらったりしてお手間をかけてしまっていたので、チーフに相談すると、快諾してくださり、実際に手前にあると、いろいろスムーズに進められて助かりました。

P1010563のコピー


 制作体験ももちろんそうですが、私の作品をとても気に入ってくださったおばあ様がいらしてくださり、一つ一つの作品を時間をかけて、よくよくご覧いただいて、睡蓮の作品をお買い上げくださいました。本当に作品を気に入ってくださったのが伝わってきて、素敵な方のところへ作品が行けてよかったな、、、ととてもうれしい気持ちになりました。ネットでの通販のお客様もリピートしてくださるかたがいらして本当にありがたいですし、こうして対面で喜んでいただけるお顔を拝見できるのもまた、とてもうれしいものだなと思いました。

 それでは、制作体験に参加してくださったかたの作品のご紹介です。
(前回の記事にも書きましたが、制作体験のレポートの記事は、試験的にこれでしばらく休止します。)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓moreを押して先にお進み下さい^^
  
 
 今回は、幸せを呼ぶ四葉のクローバーをメインに掲げてのワークショップでした。

こちらが見本に作った作品です。
フラワーアレンジメントの体験は2000円からなのですが、こちらは、ぶらっとさん特別価格の1000円でつくれるというお得なワークショップでした。(入館料は別途必要です)もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、次回もこの価格でできますので、お声をかけてくださいね。
クローバー 体験 イメージ3


 それでは、制作体験の様子をご紹介します。

 トップバッターは、父子さん。お父様は家具職人をされていたことがあるそうで、娘さんもその血筋をついで、器用に作業を進めてくれました。お父さんも、難易度の高い一番細かいビーズを選択され、作業もすいすいと進められて流石!でした。

 ぶらっと6月父子さん



 お次は、バラのデコパーツの制作体験。歴代の最年少は年中さんだったのですが、3歳の男の子が挑戦してくれました。花びらを作るところまでを男の子がやってくれ、お母さんが花に組んでくれました。母子のコラボ作品です。
男の子も、小さい手で一生懸命作業してくれ、とっても上手にできました^^小さい手のひらに乗ったバラがかわいい♪

ぶらっと6月3歳児のコピー


 
 お次は、女の子。幸せの四葉のクローバーん挑戦してくれました。この子も、とても器用なお子さんで、私が一番早くできてこの時間かな?と想定していた45分で作りきってくれました^^お見事です。

 ぶらっと6月クローバー女の子


 そして、ぶらっとでのワークショップ皆勤賞のこの男の子。今回は、ひまわりの作品に挑戦してくれました。時間的にほかの作品のほうがよいかな?と思ったのですが、ひまわりを作りたい!と思ってきてくれたようで、一輪を頑張って作ろうということになり、挑戦してくれました。花びらを10等分に切り分けるのは大人でも難しい作業なんですが、本当にきれいに切れました。花びらを広げるところはお手伝いしましたが、それにしても立派な出来上がりですね!

 ぶらっと6月いっちゃんのコピー
  

 もうひとかた、長野市のネンドアーティストさんが、いらしてくださり、カーネーションを作っていかれました。カーネーションの作り方を勉強されながら、いくつか作り、おうちでまた増産されて、作品に仕上げられるそうです。独自の色遣いで、独自の世界観のある作品に仕上げられるかたで、完成すると次のワークショップにもってきて見せてくださるので楽しいです。写真は撮り忘れてしまい、ご紹介できずすみません。


 ワークショップにお越しくださった皆様、作品をお買い上げくださったみなさまには心より御礼申し上げます。

 最後にぶらっと若里店さんのチーフ染野さまには、今回も大変お気遣いいただき、お世話になりました。
 お優しいお気持ちにあふれていらっしゃり、ぶらっとにいらっしゃるお客様は染野さんの接客で幸せな気持ちになれるだろうな、、、といつも思っています。
 今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 ぶらっとのみなさんも、いつも笑顔で出迎えてくださり、気持ちよく過ごさせてもらっています。
 本当にありがとうございました。



 
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

