
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ミニチュア盆栽→苔付け前40株☆

2006.08.10 22:19|**bon! ミニチュア盆栽**
 bonsai40yoko.jpg

 近頃忙しくてなかなかゆっくり盆栽作りができなかったので、夏休みに入って一気に創作意欲に火がつきまして、1週間ほぼ毎日、ミニチュア盆栽作りをしていました。

 寝食を後回しにして、作り続けたので40個ほど出来上がりました。
 まだ苔付けまでいっていませんが、夢中で長時間取り組んでいたので、肩が石ころのように硬くなってしまいました^^;

 余談ですが、勤め先の園長先生の奥さんが、肩こりには温かなタオルで右肩から温めて悪い血を流してやり、その後に左肩を温めて良い血を戻してやると楽になるよ、、、と教えてくださったので、早速試してみました。

 実は私、シリコンビーズの入った肩枕のようなものを持っていまして、それをレンジで温めると30分くらい温かくなるという健康グッツをもっていまして、その枕を使って右→左方法で試してみましたら、とてもとても楽になりました^^
 なぜ、そんな健康グッツを持っているかといいますと、造形大学の卒業制作に、ミニチュアの屋台を30個制作しまして、そのときもひどい肩こりに悩まされていたからなんです^^;そんな思い出深いアイテムを久々に引っ張り出してじっくりと癒してもらいました^^(卒展の作品もデータがあるのでまた近々アップしたいと思います^^)
 ですのでミニ仲間のみなさま、肩こりに悩んでいらしたら、右→左肩温めをオススメします~~^^温タオルでも行けますので^^

 
 話は戻りますが、苔つけ前の茶色い土台だと、少し違和感がありますね^^;一番大きいもので高さが5.5センチ、小さいもので高さが1センチくらいです。
 今回は2.3個をセットにして一鉢に飾りたいと思っているので、1センチサイズも沢山作ってみました。
 このミニミニ盆栽ちゃんたちは、前に紹介した豆鉢や親子鉢に飾る予定です^^
 早く完成させたいな、、、と思いつつ、一瞬一瞬を丁寧に楽しみたいな、、、と思ったりもしています。
 一度にこんなに沢山作ったのは初めてなので、器に飾るのがとても楽しみです^^

bonsai40.jpg


 ↓ランキングに参加しています。よろしければ一票お願いします^^


tedukuriitiba.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

 トラ子さん

 こんばんわ~~。お盆、お疲れ様でした^^私も、本日の午後、任務完了して早速パソコンいじっています^^

 大学時代の作品、アップしました^^
 これは、卒展で展示したときに、プロのカメラマンの方が撮ってくださったものをCD-ROMに保存してあったものです^^
 
 今日は、自前で撮った写真を取り込むためのスキャナをパソコンにインストールしていたのですが、、、なかなかうまくいかなくて、、、^^写真が取り込めません。。。
 でもでも、もう少し格闘したいと思います^^

 陶芸で、盆栽の器作ってくださるんですか?わ~~いわ~い!!とってもうれしいです。自作の器、、、陶芸の質感がでなくて苦心していたので、、、、
 これで制作にますます力が入りそうです^^

 hideさま

 来てくださってありがとうございます^^
 肩こりました~~^^;
 今は、へっちゃらですが^^

 hideさんも凝ったときにはぜひ、試してみてください^^

 完成、、、まだまだです。
 お盆の来客のお世話で忙しかったので、これから苔付けにはいりま~~す^^
 またメールさせてもらいますね^^

ちゃるさん 40株もv-405頑張ったね~。
これが、かわゆい盆栽ちゃんになるのね、楽しみ。
後、大学時代の作品も興味津々~見たい、見たい、
是非UPしてッ。

そうなのよ、ハンドメーダーさんって肩こりがつきものよね。
ちゃるさんが石ころなら私は、岩ね(笑)びくともしないッ
温タオル、血行を良くするからいいのね、効きそうだ~
今度やってみます。ありがとう(≧▽≦)

ちゃるさん すご~~い
肩が凝るでしょうね。
こんなにたくさん作ったら。
完成がとても楽しみです。
非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

