
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆ミニチュアフラワーの出張ワークショップに行ってきました♪☆☆

 3月24日は長野市にある湯あそびひろば「ぶらっと若里店」さんで、2回目の出張ワークショップに行ってきました。

 一度展示させて頂いて、展示方法が頭に入っていたのでスムーズに設置できました^^

ブラット3.24

 

 ↓作品展示コーナー。お客さんが目を留めて、「小さいね~~」と驚いて見て下さいました。

ぶらっと 作品展示


 ↓制作体験コーナー。掘りごたつ式なので、足もしびれず、長期戦のワークショップにピッタリです^^

buratto taikenko-na-


 今回も、チーフの染野さんには搬入搬出を手伝っていただいたり、お茶を差し入れてくださったり、色々気にかけて声をかけて頂いたりして、とてもお世話になりました。また次回のワークショップのお話しも頂き嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いいたします^^

 次回のワークショップは6月16日(土)の14時から19時までです^^ワークショップには入館料が別途必要になりますが、ワークショップの価格はその分お安くするようにしていますので、是非ふるってご参加くださいね。制作で疲れた体をお湯が優しく癒してくれますよ^^


 
 ではでは、ワークショップで作っていただいた作品のご紹介です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓moreを押して先にお進み下さい^^

 まずは、ぶらっとのスタッフの方の作品。黄色い八重咲きのバラのワークショップに参加して下さいました。とっても柔らかい雰囲気のかわいいお嬢さんでした。出勤前に、早めに来て下さってワークショップに参加して下さいました。残念ながら途中で出勤時間になってしまい、ちょこっと仕上げをお手伝いしましたが、メインとなる中心の花弁は上手にハサミを使ったり、細工棒を使って粘土を広げたりして、とても可憐な作品が出来上がりました^^作り方も頭に入ったそうです^^また是非作りましょうね^^

burato teninsan

 

 
 お次は、アクセサリーの作品をよくお買い上げ下さるお得意様の作品です。わざわざ、ワークショップのためにお越しくださいました。今回は、クローバーとシロツメクサの作品に挑戦して下さいました。ワークショップという形で参加して頂くのは初めてだったのですが、色々なクラフトに挑戦されているだけあって、仕事が丁寧で、また仕上がりもとてもきれいで、葉っぱ一つ一つがとてもそろっていて、素敵な作品に仕上がりました^^またやりたいとおっしゃって下さったので、また是非一緒に作りましょう^^

minasan.jpg


 
 
↓こちらは常連さんの粘土の作家さん。今回は、チューリップの作品に挑戦して下さいました。また、以前の作品もオリジナリティを加えて仕上げて、見せに持ってきてくださいました^^
 
 ↓仕上がったのは、こちらのチューリップ。アレンジの仕方がとてもオリジナルでストーリーがありますね^^

ysan turip


 ↓前回のブラットのワークショップで作った南天の作品にオリジナリティを加えて持ってきて下さった作品^^雪、ウサギ、落ちた実、葉っぱを加えられました。面白いですね^^

ysann 南天


 

 最後は、前回もぶらっとのワークショップに来てくれた男の子。本日もやる気まんまんで、前から予定してくださっていたようでご家族で来てくれました^^
 前回は、完成直前にパーツが行方不明になるというハプニングに見舞われましたが、親御さんからいい思い出になったと言って頂き、嬉しく思いました。

 今回は、チューリップの作品に挑戦しました。
 私が苦手とするワイヤーに粘土を巻きつけて茎を作る作業を、思いのほかスイスイと仕上げてくれてびっくりしました。
 花弁を細工棒で広げるのに挑戦しましたが、これはちょっと苦手だったようで、私が花弁をつくり、男の子が花弁を茎につけて仕上げてくれました。
 中でも、最後にやったかすみ草づくりの、粘土をすり下ろす作業が楽しかったようで、終わった後も楽しんでやってくれました^^大人顔負けの素敵なアレンジメントができあがりました^^またやろうね~~^^

追伸:男の子の親御さんへ 
 前回、連絡先を頂いたと思っていたのですが、頂いていなかったようで、展示会情報が送れません。
 もしよろしければ、このページの左のリンクにある、☆メールでお問い合わせ☆から、ご住所をお知らせください。もしくは、こちらのブログでも展示会情報をアップしますので、参考になさってくださいね。よろしくお願いします。

tyu-ripu itukikun


 今回は、私のワークショップを目当てに来てくださったかたばかりで、有難いなぁ(感涙)と思っております。
 また、一回だけでなく、次もやりたいと思っていただけて、嬉しい限りです。

 ご縁を大切に、またお会いできる日を楽しみに私も制作活動に励みたいと思います。
 ありがとうございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

