スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆二人展のワークショップ ミニチュアフラワーの作品紹介☆☆

 ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。
 もう、4月ですね~。

 二人展が終わった翌日には、ハンドメイドフェスタ7thに参加させて頂き、その後は二足の草鞋の仕事の方が繁忙期だったり、色々と予定が詰まっていたりしたので、ブログを更新する気持ちの余裕がなく、こんなにも遅くなってしまいました。いつもながら亀のスピード更新ですみませ~~ん><今日は、この勢いに乗って、この後も記事をアップする予定です。頑張ります。

 
改めまして、二人展にお越しくださった皆様、一緒に展示して下さった、ロザフィ&つまみ細工の結花さん、ギャラリーオーナーの野の花さんに御礼申し上げます。

 
 結花さんとは、ハンドメイドフェスタ6thで初めてお会いして、作品に相通ずるものを感じ、私の方から、二人展のお話しをもちかけさせてもらいました。突然の話にも関わらず、快諾していただき、それぞれのできることで協力し合い、準備していき、おかげさまでとても素敵な展示会になりました。結花さんはお人柄がとても良く、展示会を通してお話していくうちに大好きになっちゃいました。今後ともよろしくお願いいたします^^また計画を立てて二人で展示会できたらな~~って思っています^^


 野の花さんには、とても良心的な価格でギャラリーをお貸し頂き、会期中にも、展示に来てくださったお客様に色々とサービスをしていただいたり、作家の私たちにも嬉しいお心づかいを頂いて、本当にお世話になりました。本当に有難うございました^^また今後ともハンドメイドフェスタでお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。



それでは、ワークショップに参加してくださった方々のご紹介です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓moreをおして先にお進みください^^
 

 
体験Y.S クローバー

飯山からわざわざお越し下さった、常連さんの親子さんです。遠いところ、ありがとうございます。
年賀状の展示情報を便りに、地図もない状態で迷いながらも探し当てて来てくださいました。本当に有難うございます。
今回で4作目の作品。
クローバーとシロツメクサの作品に挑戦してくれました。
いつもお母さんと娘さんで、分担して作業をすすめます。ミニチュアフラワーは作り始めてから終わりまで結構長期戦になるのですが、お二人とも集中してきれいに作品を仕上げてくれました^^


↓当初は二人で一個の作品のつもりで作ったのですが、思ったより沢山できたので、器を追加して二つ作りあげることができました^^

クローバー 親子作品




 お次は、結花さんの看板を手がけていらっしゃる、チョークアートの花々堂さんが、いらしてミニチュア南天の制作体験をしてくださいました。小さいものがお好きだということで、私の作品もとても楽しんで見て下さり、制作中もかわいい~~と言いながら楽しんで作って下さり嬉しかったです^^アートの方だけあって、スイスイと作られ、とっても可愛い作品が出来上がりました^^写真で見ておわかりになるように、とてもかわいらしい方で、年も近いので、今後とも仲良くしてくださいね~~とお伝えしちゃいました^^

hanahanadousann1


↓仕上がった作品はこちら^^
hanahanadousan3.jpg



 
 
 お次は、ロザフィ(紙で作るバラの花)とミニチュアクレイフラワーのコラボペンダントの体験をして下さったかたのご紹介です。ご自身でも写真を撮っていらっしゃり、展示会を開かれるなど、とても意欲的に活動していらっしゃる方で、色選びも色々と工夫が見られ、拝見していて楽しかったです。難しいとおっしゃっていましたが、ミニチュアクレイフラワーの作り方もすぐにマスターされ、きれいなお花ができました^^

 コラボペンダント 作品




 
 最後に、会期中2回も来てくださった、以前ぶらっとのワークショップでお会いした粘土作家さんの作品です。
 通常サイズの粘土の作品を主に作っていらっしゃるのですが、ミニチュアの作品にも作品の幅を広げたいとお考えのようで、熱心に色々と質問していただき、また、仕上がった作品もオリジナリティを加えて、新しい作品にして下さるのでとても新鮮です。
 今回は、黄色い八重咲きのバラと、ススキに挑戦して下さいました。

 
 yasann ススキ2


 ysann 黄色いバラ



 今回も新しい出会いに恵まれ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 今回は、作品が仕上がっていないので、ご紹介していませんが、苺とクローバーのアクセサリーのワーク書プもさせて頂きました。二人展ではパーツのみ仕上げ、次の展示会で仕上げる予定です。

 ワークショップの幅も広げていきたいと考えていますので、ご希望がありましたら、お気軽にご相談下さいね。

 ワークショップに参加して下さった皆さんに心より御礼申し上げます。


スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

