
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆ミニチュアフラワー春の新作と二人展のお知らせ☆☆

2012.02.24 20:34|***おしらせ***
2012 春 全体1

 お久しぶりの更新になってしまいました。
 みなさまお変わりありませんか?
 少しずつ、あたたかな日が増えてきましたね。
 先日、犬の散歩で道路の小さなみずたまりで水を飲む?蜂さんに出会いました。2月下旬にもなると、虫たちもあたたかな日は出てくるんですね^^春はもうすぐですね。


 タイトルにもありますが、今日の2月24日(金)から3月3日(日)まで、長野市の素敵な古民家ハンドメイドハウス 野の花工房さんの二階のおうちギャラリーで二人展を開催しています。詳細は後ほどあらためてご紹介しますね。

 約1カ月ちょっと、制作できる日は家に缶詰で新作制作に取り組んでいました。

 二人展の2週間前にして、インフルエンザにかかるというハプニングもあり、制作を進めたいのに、寝ていなければならないという歯がゆい思いもしましたが、平日、事務仕事の後に行っているマシュマロ屋さんの夜バイトのみなさんの暖かなご理解を頂き、インフルエンザ期間と展示前一週間のお休みを下さったのでなんとか後半で追い上げ、昨日、無事に搬入を終えることができました~~~。

 それでは新作のご紹介です。

今回は春のイメージカラー、ピンクをテーマにちょっとアンティークな色合いを目指してミニチュアフラワ―アレンジメントを2点制作しました。

2012 春 バラ 2



 そして、春と言えば外せない土筆^^アンティークなジョーロを手に入れたので、クローバーと可愛くアレンジしてみました^^

2012 つくし


 苺、桜、土筆、パステル調のバラ、クローバーをモチーフにしたアクセサリー類も沢山作りましたよ^^


 ↓まずは苺♪今回は一点もののバックハンガーも作ってみました^^

いちごアクセ2
 

 ↓つくしやクローバーモチーフの素朴なアクセサリーも^^この二つは相性抜群ですね^^

つくし・クローバー アクセ


 ↓桜のモチーフアクセ。桜のデザインはちょっとオリジナルです^^

桜 アクセ


 ↓パステル調のバラと蝶のモチーフも相性抜群♪デザインを考えるときがとても楽しいひと時でした。

パステルバラアクセ


 ↓人気だった前シリーズも復刻しました^^パステル調の豊富なカラーバリエのピアスと、色の組み合わせを楽しんで作ったバラのヘアコーム。

 ピアス・ヘアコーム

 
 

 それでは、これらの新作を連れて開催している二人展のご紹介です。
 
 長野市にある素敵な古民家ギャラリー「ハンドメイドハウス野の花」さんの2階のおうちギャラリーにて行います。

今回ご一緒させて頂くのは紙で作るバラのアクセサリーロザフィRoseMaryと布でつくるお花の小物のつまみ細工を作っていらっしゃる結花さん(ロザフィとつまみ細工両方をされています)とご一緒させて頂きます。


 展示のタイトルは「春よ来い 小さなお花の 花あそび展」です。

 日時は、2月24、25、26、27、28、3月2、3日の11:00~17:00です。

 ハンドメイドハウス野の花さんは、基本的に月・火・金・土+第4日曜日が営業日となっておりますので、よろしくお願いします。


 

 展示の様子です^^搬入後にパチリしてきました~。

二人展 入口

ついたて アクセ

二人展 下段

奥 格子棚 プロフ
 
 ↑左の格子棚は、今回初お目見えですが、今回の二人展に向けて父に作ってもらいました。塗装は私が担当。父娘コラボ棚です(笑)
 塗料もこだわって、BRIWAX社のオイルステインを使いました。仕上げにBRIWAXを塗りたいのですが、今回は時間が足りなくて、買ってあるのにできませんでした。次への宿題です。でも、オイルステインだけでもいい感じ^^色はジャコビアンを使いました。
 

↓結花さんの展示コーナーです。色遣いがとっても鮮やかで、華やかな雰囲気を醸し出してくれています^^

結花さん1

結花さん3


 結花さんは、25日(土)、26日(日)、28日(火)3月2日(金)に、会場にいらしています。
 私は、25(土)、26(日)、27日(月)と3月3日(土)に会場にいます。
 
 
 毎日、担当作家によるワークショップも行いますし、今回は、土日限定で、「日本初!?ロザフィ(紙のお花)とミニチュアクレイフラワー(粘土の花)のコラボペンダントのワークショップ」も行います^^限定20セットです。
 一度で二種類の素材を体験できる一度で二度おいしいワークショップです。是非是非、ふるってご参加ください^^


 ↓コラボペンダントです♪

P1010246.jpg


そして、3月4日は、Мウェーブ 大会議室で開かれる ハンドメイドフェスタ7thに参加いたします。
日時は3月4日(日) 10時~16時です。立て続けにイベントがあり、忙しくもありますが、またお客様と出会えることがとても楽しみです^^



両者とも、どうぞよろしくお願いしますね^^

 

 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

