スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆1月~3月のミニチュアクレイフラワー[**Bon!**]展示会情報☆☆

2011.12.18 23:05|***おしらせ***
告知しておりました通り、展示会の予定がちょこちょこと決まりましたのでお知らせいたします。

まず最初に、長野市にある温泉施設「湯あそびひろば ぶらっと若里店」 で、ミニチュア南天の盆栽をワークショップをメインにした作品展示を行います。

日時:1月28日(土) 14:00~20:00 最終受付18時
場所:湯あそびひろば ぶらっと若里店内

こちらのお話しは、ハンドメイドフェスタ6thに参加させて頂いたときに、ぶらっと若里店のチーフに声をかけていただき決まりました。有難いご縁に感謝です。1月ですので、お正月にふさわしい、南天の盆栽づくりをお客様と一緒に楽しみたいと思います。お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りください。


続きまして、人生初の二人展をさせて頂くことになりました。
場所は、長野市にある「ハンドメイドハウス野の花」さんの2階のおうちギャラリーにて行います。

今回ご一緒させて頂くのは紙で作るバラのアクセサリーロザフィRoseMaryと布でつくるお花の小物のつまみ細工を作っていらっしゃる結花さん(ロザフィとつまみ細工両方をされています)とご一緒させて頂きます。

結花さんとはハンドメイドフェスタ6thで初めてお会いしたのですが、小さなバラのお花をとても丁寧に可愛く作っていらっしゃる作品を見て、是非、展示会をご一緒していただきたいと私からお声をかけさせてもらいました。
ハンドメイドハウス野の花さんから、2月下旬にギャラリーがあいているので、個展できますよ^^とお声をかけていただいたのですが、お花という共通点をもった素敵な結花さんとお会いして、すぐに二人展を思いつき、勢いに乗って突然お願いしてしまいました^^;結花さんはお人柄も朗らかで素敵な方で快諾していただき、ただいま二人展に向けて着々と準備を進めております。

展示のタイトルは「春よ来い 小さなお花の 花あそび展」です。

日時は、2月24、25、26、27、28、3月2、3日の11:00~17:00です。

ハンドメイドハウス野の花さんは、基本的に月・火・金・土+第4日曜日が営業日となっておりますので、よろしくお願いします。
私は、25(土)、26(日)、27日(月)と3月3日(土)に会場にいます。ワークショップも行いますし、今回は、日本初!?ロザフィとミニチュアクレイフラワーのコラボワークショップも計画していますのでご期待下さい^^
詳しく決まりましたら、またブログでご紹介しますね^^


そして、3月4日は、Мウェーブ 大会議室で開かれる ハンドメイドフェスタ7thに参加が決まりました。
日時は3月4日(日) 10時~16時です。

どうぞよろしくお願いします。




続きまして、ハンドメイドフェスタ6thの様子をご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓moreを押してお進み下さい。






12月11日(日)は野の花工房さん主催のハンドメイドフェスタ6thに参加してきました。

ハンドメイドフェスタ12・11

会場は、長野市のМウェーブ 大会議室でした。今回は、一つのテーブルを貸して頂いたのでワークショップは行わず、作品の展示・販売のみでした。
他の作家さんのレベルがとても高く、ディスプレイも、即席で作ったとは思えないほど、素敵な展示方法で、素敵なお店が沢山ありました。常連のファンのお客様が付いていらっしゃる作家さんが多く、お客さんがとても多くてびっくりしました。プレゼント企画のスタンプカードも午前中のわずかな時間で終わってしまったようです。

私は初参加だったので、長野市近郊の方に「こういう作品を作っているんです~~」というのを知って頂くのが一番の目的でしたので、いろんな方に作品を見てもらって良かったです。
 ルーペを置いてあるので、子どもたちも楽しそうに作品を見てくれていました。

 また、以前作品をご購入いただいたお客様にも偶然お会いでき、お話ししたり、ぶらっとさんから、ワークショップのお話しを頂いたり、ギャラリーカフェのオーナーのお友達から声をかけていただいて色々ご縁ができたりしてとても実りのある展示会となりました。

 中でも、上の記事でも書いたように、一緒に二人展をさせて頂くことになった結花さんと出会え、今、実現に向けて進められていることがとても嬉しいです。。

お片付けの最中、無理をお願いして撮らせてもらった結花さんの展示コーナーです。
P1010238.jpg
 
 また、素敵な消しゴムはんこを作られる花音さんとも仲良くお話しさせて頂きました。初めての会場で緊張していたところに花音さんが気さくに声をかけて下さり、結花さんともご縁を結んで頂きました。本当に感謝感謝です。


 最後にハンドメイドフェスタの野の花工房さん、お世話になり有難うございました。これから、二人展や、ハンドメイドフェスタ7thでもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します


スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。