
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆斑尾高原げーじゅつ祭2011☆☆

10月21日から10月23日まで、斑尾高原げーじゅつ祭に出展していました。
思い返せば、展示会初出展したのが、斑尾高原げーじゅつ祭2009。思い入れのある展示会です。

今回お世話になったのは、朗らかで、お心づかいがとても素敵な奥さんと、穏やかで優しいご主人のいる、ドゥ・スポーツプラザ斑尾さん。

とっても素敵なペンションでした。

P1010132.jpg

内装もとても素敵で、窓からは紅葉した木々が見え、お部屋の中は、素敵なお花が素敵に飾られている、本当に素敵な空間でした。

P1010124.jpg

制作体験のコーナー^^椅子も素敵で、なんだかいい雰囲気♪

P1010128.jpg


ご一緒させていただいた作家さんは、斑尾高原げーじゅつ祭の顔といっても過言ではない、筆文字作家さんの「こやまはるこ」さん。ディスプレイも、自然物と仲良く作品が飾られていて、とっても素敵。人柄もとっても魅力あふれる方で、色々お話しさせていただいて、嬉しかったです。出会いに感謝!

P1010130.jpg


こやまはるこさんは、筆文字作家さんだけでなく、旦那さまの丸山祐一郎さんと一緒にギターでDUOを組んでいらっしゃり、なんと展示会の搬出後、ペンションのオーナーさまと私のために、ミニ演奏会を開いて下さり、ギターでボサノヴァの生演奏をプレゼントして下さいました。本当に感動!!

P1010168.jpg


制作体験も、以前の制作体験でご縁のあった方や、西の門市で出会ったガラス作家さん、メセナの丘クラフトフェアで出会った仲良しご家族2組さま、作品を初めてみて、制作体験をやりたいと思って下さった方、など、色々なご縁を頂いて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

様子をご紹介していますので、↓moreを押してご覧ください。
P1010140.jpg

昨年の斑尾高原げーじゅつ祭で、初めてあった親娘さんのお母様。昨年はバラのアレンジメントを娘さんと共同制作してくださったのですが、今年はススキの盆栽に挑戦してくださいました。仕事がとても丁寧で、ススキを植えるバランスも抜群!とっても素敵な作品ができました。




P1010147.jpg

こちらは娘さんの作品。中学2年生になり、今年はコスモスの作品に挑戦してくれました。バラからぐっとグレードアップして、粘土をハサミで切り、細工棒で広げる作業だったのですが、センス抜群で、とってもきれいなコスモスができあがりました。将来有望だな~~と感心しちゃうくらいの作品の出来栄えです。是非、クリックして拡大表示してご覧ください。





P1010141.jpg

こちらは、初めて作品を見て下さり、制作体験をやりたいと言ってくださり、ススキの盆栽に挑戦して下さいました。不器用で、、、なんておっしゃっていましたが、ばっちり素敵な作品ができあがりました。たるの木片をげーじゅつ祭でゲットされ、このススキの盆栽はその素敵な味わいのある樽の木に飾られるそうです。素敵ですね^^



P1010150.jpg

西の門市で、出会ったガラス作家さん。ご案内を渡したら、わざわざご主人とかけつけてくださいました。とっても優しい雰囲気のお二人で、お似合いのご夫婦で、ガラス作家さんは、ミニチュアクローバーを、旦那さんは、ミニチュア南天の作品に挑戦してくださいました。一足先に南天を仕上げられた旦那さんは、途中からクローバー制作に加わり、ご夫婦の優しい合作になり、素敵な作品が仕上がりました^^山奥までありがとうございました~~^^




P1010160.jpg

笑顔の素敵なこちらの女の子は、メセナの丘クラフトフェアで出会った、仲良しのお友達と、お姉ちゃんと、お母さんとお母さんのお友達と、わざわざ制作体験しにかけつけてくれました。お友達と、お姉ちゃんと一緒にミニチュアのバラのデコパーツに挑戦してくれました。ブルーと赤の素敵な色合いを出してくれ、バラも咲きかけの表情を表現してくれたりして、とても素敵な作品ができあがりました。

P1010161.jpg

こちらの可愛い女の子は、上の女の子のお友達で、小さいころからの幼なじみで、とても仲良しなんだそうです。可愛い黄色とピンクのバラのデコパーツに挑戦してくれました。上の女の子もそうですが、一度やり方を説明したのをしっかりと聞いていてくれ、最初から最後まで全部自分のちからでやりきってくれました。拍手!


P1010162.jpg

笑顔の女の子のお姉ちゃんです。バラの型は2個しかないので、フリーハンドでバラのデコパーツの制作体験をしてくれました。お姉ちゃんも、一度説明を聞くと、自分で絵具の濃淡を工夫したりして、中心から外側へ薄くグラデーションしていく、素敵なデコパーツを作ってくれました!型を使わないバラも、ひとつひとつ表情が出て、とても素敵でした。



P1010165.jpg

こちらの親娘さんは、花フェスタで出会って、メセナの丘クラフトフェアにもかけつけてくれ、今回も制作体験しに山奥までかけつけてくれました。今回は、バラとカーネーションを親子合作で挑戦してくれました。カーネーションは実物が売り切れていたので、写真をみながら、色を選んで、作り方の説明を聞いてから挑戦。カーネーションの方は、娘さんも楽しんでできましたが、バラはちょっとむずかしかったみたいで、お母さんがバラを作って、娘さんはアレンジのグリーンを制作したり、、、とお互いをフォローしあいながら素敵な作品が出来上がりました。2種類のお花だったので、長時間にわたりましたが、とても頑張って制作してくれました。お疲れ様でした^^


3日間の展示会、次につながる、素敵なご縁を沢山いただき、とても充実した時間を過ごさせていただきました。私の制作体験を目当てに来てくださる方もいて、本当に感激です。みなさまには心から感謝致します。本当にありがとうございました。

今回の展示会で頂いたご縁を大切に、また制作に、発表に励んでいきたいと思います。


今回出会えたすべての皆様に心から御礼もうしあげます。ありがとうございました。



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

