
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆花フェスタにミニチュアフラワーを出展しました☆☆

10月1・2日は、飯山花フェスタに出展してきました。
お天気は、イベント一週間前から毎日チェックしていたのですが、両日とも雨マークがちらつき、雲行きが怪しいようだったので、小学校の遠足の時以来作っていなかったてるてる坊主を作りました^^

111003_1919~01

てるてる坊主さんのおかげで、前日まで雨が降っていましたが、1日には雨がやみ、2日も搬出までは何とかもってくれ、夜に雨が降り出す、、、というなんとも、てるてる坊主さまさまな2日間となりました。

今年で参加2年目の花フェスタ。場所も前年と一緒のところにしてもらったので、昨年、作品をお買い上げ下さったお客様が今年も足を運んでくれたり、新たな出会いがあったりと楽しい2日間となりました。
2日の午前中、地元民放のSBCテレビのの「3時はららら!」の取材があり、作品をちょこっとと、私の笑顔の写真を撮って下さったのですが、(撮影テーマが笑顔の写真だったので)矯正中の私は、口元が気になってひきつった笑いになっていたと思います^^;放映は明日か明後日かな、、、お暇だったら、ひきつった笑いをみてやってください^^;

さて、今回も、展示会の様子をご紹介します^^

P1010058.jpg

 屋外のテントですが、横幕で3面を覆ってもらい、風に作品が倒されることなく、無事に2日間過ごさせてもらいました。今までは、展示会ごとに看板をつくりかえていたのですが、今秋は展示会ラッシュなので、展示会ごとに作り変えていては、紙の資源も無駄遣いになってしまうので、看板に展示会名を入れず、秋いっぱいの展示会で使えるようにデザインしました。


P1010059.jpg

 新作のアクセサリーも何点か入っています。時間が足りず、記録用のアップの写真を前日に取り損ねているので、これを記録用にとっておきます。


P1010062.jpg

 ↑おなじみの制作体験コーナー。


それでは、今回制作体験して下さった方々のご紹介です。

moreを押して続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1日の日は、とても寒かったせいか、制作体験はゼロでしたが、2日目に3人の方が制作体験をしてくれました。

まず、最初に、去年の花フェスタで出会ったのが最初で、この間の奥信濃特産まつりにも来てくれた小学校2年生の女の子。前回はくろーばーを作ってくれましたが、今回はコスモスに挑戦してくれました。ハサミで米粒サイズの粘土をハサミで8等分にカットして、細工棒で広げる、、、という難しい作品に挑戦しました。初めての経験だったので、ハサミで粘土をカットするのが難しかったようですが、そのうちに上手に8等分カットできるようになりました。細工棒の使い方も上手になり、かわいいコスモスの作品が出来上がりました^^

P1010065.jpg

お次は、娘さんとお母さんの二人組。粘土細工が初めてとのことだったので、チューリップに二人で挑戦してくれました。お二人とも、真剣に制作に取り組んでくれ、素敵な作品ができあがりました。なんでも、おかあさんはフラワーアレンジメントを習っているそうで、チューリップのアレンジの仕方も、いきいきとして素敵に仕上がっていますよね^^むすめさんも、ミニチュアの花屋さんをドライフラワーや色々な素材を使って作られたそうで、その花屋さんに今回の作品を加えてくれるそうです。素敵ですね~~~^^

P1010068.jpg


おかげさまで今回も、楽しい展示会となりました。
ご覧下さったお客様、作品をお買い上げ下さったお客様、制作体験して下さった方たち、展示会のたびにかけつけてくれる友達、本当にありがとうございました。

飯山花フェスタ実行委員の皆様、テントの設営から、横幕の設置、2日目のテントの移動など、色々とご配慮頂き誠にありがとうございました。おかげさまで、困ることもなく、楽しい時間をすごさせて頂きました。感謝いたします。


次は今週末の土日、須坂市のメセナの丘クラフトフェアに出展致します。
今日一日はお休みしてしまいましたが、明日からまた新作の制作を頑張ります。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

