
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆西の門市の展示会レポート☆☆

昨日は、善光寺の西の門市に初参加してきました。
いつもは飯山市周辺で展示していましたが、初めて長野市に進出しました。

展示の様子をご紹介します^^

今回は、屋外のタープをお借りして、L字にテーブルを組み展示させていただきました。

P1010044.jpg

今回は、雛壇一個に作品を並べました。

P1010045.jpg


ちょっと写真が斜めになっちゃいましたが、アクセサリー類です^^コスモスが人気でした^^

P1010046.jpg



制作体験コーナー(スペースの都合で、思い切ってテントの外に^^お日様ぴかぴかいいお天気でした)

P1010047.jpg


思っていた以上に人出があり、あんまりぼーっと過ごすこともなく(笑)、色々な方と作品を通した交流を楽しませていただきました。長野市初進出だけあり、ミニチュアの作品を珍しいと言って喜んで下さる方が多く、アクセサリーも可愛い可愛いとみなさんおっしゃってくださり、嬉しかったです*^^*



それでは、制作体験をしてくださった方たちのご紹介です。

moreをクリックしてご覧下さい^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1010049.jpg

トップバッターは可愛い女の子^^弟くんもとっても可愛かったし、お母さんも素敵な方でした^^フラワーデコパーツに挑戦してくれ、バラのお花を三つ作りました。作り方の説明をよく聞いてくれていて、一度聞いたことをしっかりと忠実に丁寧な仕事で仕上げてくれました^^モノづくりのすきな器用な女の子でした^^弟くんも、お母さんと一緒にお姉ちゃんの余りの粘土で粘土をこねこね楽しんでくれました。ありがとうございました~~^^




P1010051.jpg

お友達と二人で来てくれたかわいらしい女の子^^早くに来てくれたのに、二人分の道具が間に合わなくて、最初の女の子が終わるまで待っていてくれ、その後かけつけてくれたのに、一人の女の子は時間の都合で途中でできなくなってしまいました。せっかく来てくれたのにごめんね><お友達は帰ってしまいましたが、最後まで丁寧に頑張ってくれました^^




P1010052.jpg

親子でススキの盆栽に挑戦してくれました。お母さんはお写真NGだったので娘さんだけ^^天然で素直なお嬢さんと、トークが絶妙で素敵なお母さん。私も楽しませていただきました^^娘さんがススキの葉を、お母さんが、ススキの穂を担当してくれ、娘さんが苔をふかせてくれました。二人の合作で素敵な作品が仕上がりました。作品はお母さんの整体院に飾られるそうです^^




P1010056.jpg

西の門市スタッフのお姉さんも制作体験に参加して下さいました。物腰が柔らかで、やまとなでしこのような方でした^^優しい手つきで丁寧に一生懸命にススキを制作して下さいました^^不器用だとおっしゃっていましたが、いい味のある作品にしあがりました^^




P1010054.jpg

同じく西の門市のスタッフのお兄さんも制作体験に参加して下さいました。ギターの上手なお兄さんで、近くで生演奏してくださり、優雅な時間をすごさせてもらいました~~。ありがとうございました~~。南天に挑戦してくださったのですが、ビーズの穴が小さい上級編に挑戦してくれました。器用な方で、ちゃくちゃくと制作をすすめられ、かわいい南天の盆栽がしあがりました~~^^



西の門市は初めての参加でしたが、おいしいものあり、音楽あり、おもしろい、素敵な、かわいい作品あり、ダンスあり、で味わい深い市でした^^スタッフの方もフレンドリーで、アットホームでとても居心地が良かったです。

飯山とうろう祭りでご一緒させていただいたfikaさん(アロマ・手作り石鹸)ともまたご一緒させていただき、愛用の石鹸をまた買わせていただきました。(いつもお世話さまです~~^^)色々気にかけて頂きありがたいお方です^^

そのほかにも、素敵な作家さんたちとお話しでき、良い出会いがありました。

残念なことが一つだけ、、、、
展示会をやってきて、初めてのことなのですが、お昼を買い出しに行っている間に、展示してあったコスモスのヘアピンが万引きされてしまいました。。。。
本当にショックでした。ひとつひとつ思い入れがある作品なので、そのような形で、私のもとから消えてしまい、悲しいです。
でも、きてくれるお客さんを疑いの目で見るようにはなりたくないので、留守をしないように考えていこうと思います。

気持ちを切り替えて、次の展示会頑張ります。







最後に、お世話になりましたナノグラフィカさま、西の門市スタッフの皆様、有難うございました。素敵な市で参加させて頂いて良かったです。

作品をお買い上げ下さったみなさま、制作体験を楽しんで下さった皆様、ご一緒して下さった作家様、、、この日出会った全ての皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました^^




明日は、10月の展示会の日時の詳細をアップさせて頂きます^^





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

