
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆いいやま花フェスタ2010が無事に終わりました☆

10月2・3日といいやま花フェスタ2010に参加させていただいていました。
今回は初めての野外展示でした。

P1000440.jpg


P1000444.jpg


P1000445.jpg

今回も、ミニチュア盆栽、ミニチュアクレイフラワ―の展示と販売、ミニチュアクレイフラワーのアクセサリーの展示と販売、ミニチュア盆栽とフラワーデコパーツの制作体験をさせていただきました。

おかげさまで天気にも恵まれ、沢山の人に作品を見て喜んでいただき、アクセサリーの作品をメインに沢山の方にお買い上げいただきました。自分の作った作品を気に入って頂き、お家へ連れて帰っていただけるということは、本当に嬉しい、幸せなことです。

制作体験コーナーも、かわいい10人のお子さんが参加してくれました。粘土の気持ちの良い感触や、粘土に色つける楽しさ、形にする楽しさを生に感じてもらえたようで、とても充実した時間を過ごさせていただきました。



今回参加してくれて子どもたちの様子をご紹介します^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓moreを押してご覧ください♪




制作展示コーナー
P1000447.jpg


参加してくれたお子さんたちです^^

P1000452.jpg

P1000454.jpg

P1000455.jpg

仲良し兄弟の二人です。ミニチュア盆栽と、ミニチュア苔玉に挑戦しました。集中して頑張って作ってくれました^^





P1000460.jpg

お父さんと二人で来てくれた、小学校1年生の女の子^^小さい手で頑張って、デコフラワーパーツのバラを作りました^^




P1000462.jpg

こちらも、お父さんと二人で来てくれた小学校1年生の女の子^^集中して、頑張ってデコフラワーパーツのバラを作ってくれました^^



P1000461.jpg






P1000465.jpg

仲良し3人組の女の子♪ミニチュア盆栽に挑戦してくれました。とても集中していて、おしゃべりも少なかったです。三人とも同じペースで順調に作品が出来上がりました^^


P1000466.jpg

P1000467.jpg

P1000468.jpg


全員のお子さんの写真を撮り忘れてしまい、せっかく参加してくれたのに、全員分載せられなくてすみません。
どのお子さんも、真剣に参加して下さり、とても嬉しかったです。子どもが大好きなので、交流できるのも、制作体験の醍醐味ですね^^
参加して下さった全員の子どもたちと、お子さんを見守って待って下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。







最後に、いいやま花フェスタの春日さん、テントの手配や、資料のご提供や細やかなご連絡など、色々お気づかい頂き、大変お世話になりました。おかげさまで、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

いいやま花フェスタ実行委員のみなさん、テントや備品の準備や片づけなど、大変お世話になりました。ありがとうございました。


作品を見て下さったみなさん、作品をお買い上げ下さったみなさん、制作体験に参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
次につながる沢山のエネルギーを頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。


次は10月22~24日の斑尾高原げーじゅつ祭です。次に向けて、精一杯頑張りますので、また遊びに来てくださいね^^




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

SAKURAさん

わ~~~~~♪♪♪SAKURAさん!!!!お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^とっても嬉しいです。
思えば、一年前、はるばる斑尾高原げーじゅつ祭まで駆けつけてくださいましたね。懐かしいな~~。ブログを通して知り合ったお友達と、実際に会えるなんて思っていなくて、とても嬉しかったのを覚えています。

はい、1年前の斑尾高原げーじゅつ祭を皮切りに、地元のイベントに少しずつ参加させていただくようになりました。おかげさまで、だんだん、作品を知って下さる方が増え、次につながる素敵な出会いに恵まれています。

また機会があったら、是非遊びに来てくださいね^^

SAKURAさんも、芸術の秋を謳歌されているようでなによりです。
お体に気をつけて、素敵な作品を沢山作ってくださいね^^

ご無沙汰しちゃいました。
意欲的にイベントに参加されてるご様子、さかのぼって読ませていただきました。
そのたびに素敵なたくさんの出会いもあって…
また機会があったら、いしころさんに会いに行きたいな。。。

内山紙さま

こちらこそありがとうございました。
次の展覧会は、10月22・23・24日の斑尾高原げーじゅつ祭になります。斑尾高原絵本美術館の通りのログホールというところで作品展示、制作体験します。今年の展覧会は、そちらで最後になり、来年の5月までは展覧会の予定がないので、よかったら斑尾高原まで遊びに来てください。またチラシを送らせてもらいますね^^

ブログ、早速拝見させてもらいました。ご自宅で型なしで作った作品にびっくりしました。一から自分で作ったんですね。作り方を覚えて、応用して自分で楽しむことができるなんて、とても素敵です。作品の出来栄えも、ひとつひとつ表情が違って、とても素敵でした。いいものを見せていただいて、ありがとうございました^^

花フェスタではありがとうございました。
娘も喜んでまたやりたいといっていますので
このような催しがある時には連絡いただけると
うれしいです。

娘の作品をブログにアップしたのでみてください。
http://uchiyamagami.blog9.fc2.com/blog-entry-71.html

きらきらサマ

花フェスタでは、楽しい時間をありがとうございました。

帰りにボンドを買ってお家でバラを作られたそうで、、、^^体験だけでなく、さらお家で楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。

固まった粘土の裏をカットする作業も、楽しいですよ^^怪我に気をつけて楽しんでくださいね^^
ブログ楽しみにしています^^

花フェスタでは 娘が製作体験をさせていただき
ありがとうございました。

ボンドを帰りに買って帰り あまった粘土で教えていただいたバラを
作りましたo(*^▽^*)o~♪

今日あたり粘土が固まるので 父に削ってもらい仕上げをします。
できあがったらブログにUPしますね。

非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

