
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆作品展が無事に終わりました☆☆

5月3日から5日まで戸狩ふれあいアート展に出展していました。
お天気にも恵まれ、沢山の人にお越しいただき、幸せな楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回で、アート・クラフト関係のイベントに参加し、展示をするのは2回目。今回はミニチュア盆栽と、ミニチュアフラワーのデコパーツの制作体験もやってみました。3日間で、10人の方に体験していただき、私も経験させていただき、制作を通して人との出会いやつながりが広がり、充実した時間を過ごさせていただきました。

今回は、指輪や、ヘアピン、ストラップ、携帯電話などにデコできる、デコフラワーパーツなども作ってみました。
今回の新作をご紹介します。

お花モチーフのヘアピン
P1000210.jpg

おそろいのお花モチーフのヘアピンと指輪
P1000211.jpg

ナチュラルかわいい感じに仕上がるフラワーデコパーツ
P1000205.jpg

バラのモチーフのキーホルダー(会期中にストラップにつけかえました)
P1000197.jpg

今回の新作ミニチュアフラワー作品
P1000223.jpg
P1000232.jpg


会場の展示の様子
P1000250.jpg

P1000242.jpg

P1000243.jpg

制作体験コーナー
P1000245.jpg


↓制作体験してくれた子どもさんたちの様子や作品をご紹介します

東京から毎年戸狩に来ている仲の良い姉弟のsayatakaコンビ、早耶香ちゃんと恭郁(たかふみ)くんです。


P1000251.jpg


P1000252.jpg


P1000253.jpg


P1000254.jpg


作品ができあがってパシャリ(本当はとても可愛いのに、シャッターを押すタイミングが悪くてごめんね。。。さやちゃん)


P1000255.jpg


さやちゃんの作品です。細かい仕事もすいすい^^かろやかでした^^おんなのこらしい作品にしあがったね^^


P1000256.jpg



P1000257.jpg


ミニチュア盆栽制作体験、最年少の小学校三年生のたかちゃんの作品です。よく頑張ったね!!指先の器用さに感心しました。ピンセットの使い方もとても上手になったね。


P1000258.jpg


初日はデコフラワーパーツの桜に挑戦し、粘土の魅力にはまってくれて、2日目も長野市から理解のあるお母さんとかけつけてくれた杏美ちゃん。作品になるものをつくりたいと言ってくれたので、特別講座でミニチュアカーネーションを作りました。長い時間、集中して頑張りました。初めてとは思えない素敵な作品になりました。


P1000259.jpg


P1000260.jpg


3日目にきてくれた亜未ちゃん。ビーズでミサンガを編める器用な女の子。仕事も丁寧でじっくり仕上げてくれました。アレンジの具合で実があまったので、二鉢作ることができました。


P1000261.jpg


P1000262.jpg


P1000263.jpg






制作体験を通して、楽しい素敵な出会いに恵まれ、とても幸せでした。全員を紹介できなっくてすみません。ブログでの顔写真と作品の公開を快諾してくださった、早耶香ちゃん恭郁くん、杏美ちゃん、亜未ちゃんありがとうございました。そして制作体験に参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。




最後に、すべり込み参加にも関わらずアート展の参加を快諾してくださった事務局の岸田屋さん、会場を快くご提供下さり、色々準備して下さったたなかやさん、アート展に来てくださったみなさん、作品をお買いあげくださったみなさん、応援してくれた友達や家族、、、、本当にありがとうございました。



次の展覧会は、同じく戸狩の高源院で開催されるあじさい祭りに決まりました。
期間は6月26日から7月19日です。興味のある方は是非いらしてくださいね。



あじさい祭りに向けて、ミニチュアのあじさいや、アクセサリーを作りはじめたいと思います。また制作頑張りたいと思います。

コメント

まいこっこさま

ありがとうございます^^
ディスプレイをほめていただいて嬉しいです。色々と頭の中ではイメージして準備していたのですが、実際に現場に行ってやってみると違うこともあり、私もまた経験させtもらって、勉強になりました。
まいこっこさんにいつかお会いできるといいですね~~^^

体験コーナー本当に楽しかったです。参加して下さった方に感謝ですね^^

おかげさまで、2か月ぶりに、何もしない日を二日ほどゆっくりと過ごしています。
会期前に痛めた首がまだ治っていないので、明日接骨院に行ってきます(笑)そのあと、友達と打ち上げ予定です~~♪

お疲れ様でした!

本当にお疲れ様でした!!
私も見てみたいです~!ディスプレイもすごくきれいにまとまっていて、勉強になります。
体験コーナー、素敵ですね。粘土の楽しさをいろんな人と共有できるのがすごくやりがいがあって楽しそう。

ここまでいろんなことを準備されるのはほんとに大変だったことかと思います。どうぞゆっくり休んでくださいね~。

sakuraさま

ゴールデンウィークお疲れ様でした。来てくださろうと思って下さっていただけで十分です。会場もチェックして下さっていたんですね^^ありがとうございます。
遠方なので、ご迷惑になるのでは、、、と思い、sakuraさんに今回展示のご案内はしなかったんですが、少ない情報の中から展示会場をチェックしてくださっていたと知り、びっくりしました。本当にありがとうございます。

体験、本当に楽しい出会いがあり、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
また、あじさい祭りに参加することが決まりましたので、お近くにお寄りの際は、お立ち寄りください^^

アート展、お疲れ様でした。
本当は行きたかったの。。。
娘が帰ってきてお蕎麦を反対方向に食べに行ってしまったり、5日も息子が午後から出かけると言うので、それまで出られなかったし。
いしころさんの展示会場もチェック済だったのに…。
ホント、残念です。
体験もとっても有意義な感じが伝わってきます。
行かれなかったのがとっても残念です。
非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

