
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆ミニチュアフラワーアレンジメント ピンクローズとラズベリー☆☆

作品展まであと2週間ちょっとになってきました。
そろそろ、アレンジメントは終わりにして、デコパーツやヘアピン、指輪、キーホルダーの制作を始めたいと思います。展示会場の下見にも行ってきたので、展示用クロスを切ってミシンで縫ったり、看板を作ったり、キャプションを作ったり、、、、展示に向けて色々準備もすすめていきたいと思います。

昨日出来上がったラズベリーと一昨日できあがったピンクローズのアレンジメントです。
razuberi0417.jpg
bara0417.jpg


ダリアの和のアレンジメントは、まだ器が届かないので器を待って完成させたいと思います。アレンジメント用のグリーンネックレスも作ったので、それを生かしたアレンジメントを時間があったら作りたいと思います。

あと少し頑張ります^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

mapleさま

こんにちは^^来てくださってありがとうございます。
褒めていただいて、感激しております。

展覧会になると、量産しなくてはいけないので、無理しすぎてしまうのがいけませんね。色々ご心配いただいて、あたたかなアドバイスありがとうございます。

腕はだいぶ気にならなくなってきたのですが、今度は背中に痛みと痺れがあり、とてもやりづらいです。作業部屋を作ったのですが、ここのところ寒くて、コタツに道具を運んで良くない姿勢で長時間作業していたのがいけなかったな。。。と反省しています。
ここのところ、一気にペースダウンしています。納得いくものが作れそうにないのでそろそろ、制作は終わりにして、雑務に入ろうかと思います。

全身を動かして、血行をよくするのをいいと伺ったので、応用でラジオ体操でもしてみたいと思います^^

むうくんまま様

ハジメマシテ^^初コメントありがとうございます。滅多にないのでとてもうれしかったです。
そして、むうくんままさまのブログ、実は私もmixiのコミュ経由で拝見しておりまして、世の中にはすごい作品を作られる方がいらっしゃるものだと、感動しながら拝見させていただいていたので(読み逃げすみません><)、コメントいただいてびっくりしました。
そんな方に作品を気に入ってもらえて、とても感激です。ありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね^^

こんにちは^^
春らしい色合いのお花が沢山ですね~♪どれも凄ーく可愛らしいです。
お花の指輪などもとても素敵ですね!

着々と制作をすすめられる*いしころ* 様の実行力を見習いたいです。
私は何年も前にアクセサリー的なものを作ろうと思って大量に購入した
ストラップやパーツ等がそのままずっと手付かずの状態です^^;

ところで腕の痛みは大丈夫でしょうか?
制作に没頭したり、ノっているとついつい長い時間手を酷使したりしてしまいがちですよね。
でも時々手を休めたり、ツボを押したりして、疲れを取ることも大切ですね。
腕をグルグル回したり、あと全身運動も血の巡りが良くなって腱鞘炎に予防にも良いらしいです。
温めることも良いらしいですよ。

私も以前腱鞘炎になってしまって本当に辛かったので、同じような辛い思いはして欲しくなくて
偉そうに言ってしまってすみません。
お大事になさって下さいね。

初めまして。
いろいろなコミュを見ているうちに、ここを開き、繊細なお花たちに、魅入られていまいました。
石ころさんの作るお花に一目ぼれです。
ため息が出るお花です。

SAKURAさま
いつも細やかにありがとうございます。
色を褒めていただいて、嬉しいです。でもでもまだまだ修行が足りません。自然界の花の色を手持ちの絵具で表現できるようになりたいです。
今は、ヘアピンやデコパーツを作っているので、色はパステルからダーク系まで色々遊んでみたりして自由に作っています^^肩こりと腱鞘炎になりそうな腕の痛みが残念な感じですが。。。^^;

ラズベリーは、一応ギザギザを針で入れているのですが、良く見えないですね。しかも中途半端なギザなので、こちらも精進したいです^^;

いつも、いつも思うのですが、本当にいしころさんの作るお花はきれいな色!!
バラのアレンジメントなんてホント素敵です!!
ラズベリーの葉っぱってそんな形していたんですね。
ベリーというだけあって、イチゴの葉っぱのような形をしているものと勝手に想像していましたが…。
非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

