
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆ミニチュア水仙のデコパーツ~キュートバージョン~☆☆

今、制作中のミニチュアフラワーは、ネイルアートやデコにも使えるミニチュアフラワーパーツをテーマに作っています。
にぎやかな全面的なデコレーション、、、というよりも、ちょっとしたポイントだけのデコ、ナチュラルかわいい感じのデコになるように、お花のデザインを考えています。
今回ご紹介するのは水仙です。

実は、ご縁あって、大阪の七宝作家さんの素敵な作品に、わたしのミニチュアフラワーをパーツとして使っていただくことになりまして、そのデザインを考え、試作したりしている毎日です。

水仙、すみれ、クローバーをご依頼いただいているので、サンプルとしてお送りする作品を作っています。
リアルとキュートの2パターンを制作中です。

今日ご紹介するのは、キュートバージョンのミニチュア水仙です。

suisen deco

お花のバックが作業板で、色気がなくてすみません^^;しかも、携帯の写メ画像です。画像が荒くてすみません。

一輪の大きさは約8mmくらいです。

100310_1601_01_Ed.jpg
おぼろげなイメージですが、こんな風に組み合わせて、ヘアピンなどを作ってみようと思います。

また、実は、、、の話になるのですが^^;、5月のゴールデンウィークに、地元のアート展に出展することになったので、そこでは、デコパーツのミニチュアフラワーや、ミニチュアフラワーで作った、ヘアピン、髪ゴム、アクセサリーなども、作って出品したいと思っています。
30分コースのミニチュア盆栽の制作体験も行う予定です。


また、アート展の詳細は、後日紹介したいと思います。






↓ランキングに参加しています。こちらも応援宜しくお願いいたします。  

tedukuriitiba.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 















テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

mapleさま

ご訪問ありがとうございます。
コメント下さって嬉しいです。
水仙のデコパーツ、そんなに褒めて下さって、本当に嬉しいです。
ミニチュアフラワーつくるのが楽しくて楽しくて、どんどん自分の周りをそちらの方向に固めてしまうんです。
結構、一度凝り始めたら止まらない性分です。

期日を決めて作っていくことは大変ですが^^;目標が持ててとても楽しいので、頑張りたいと思います。

作業部屋、参考にしてくださるそうで嬉しいです。
パーツが増えてくると、どこに何があるかわからなくて大変ですよね~~。
あの机に座ると、「よしっがんばろ!!」て気持ちがわいてきます。
自分のやる気が出るようにカスタマイズするのも楽しいですよね^^

mapleさんの作業机に興味津々の*いしころ*でした(笑)

*いしころ*様

こんばんは、お邪魔します^^
わ~水仙のデコパーツとっても可愛いですね!
可愛すぎて使うのがもったいなくて飾りたくなるくらいです^^
次から次へとご活躍されて、*いしころ*様って凄いなーといつも思います。

それから、作業部屋拝見しましたがとっても素敵ですね!
机の上も、使い勝手がすごく良さそうです^^
私の机まわりも、今物が増えてしまって困っているところですので是非参考にさせてください^^ 

*いしころ*様の机なら作業もぐっとはかどりそうですね。
これからお忙しいと思いますがお体には気をつけて頑張って下さいね^^

お褒め頂いて、ありがとうございます。

mixiのコミュで、七宝作家さんが、樹脂粘土のお花のパーツを作れる方を募集されているのにダメモトで応募したところ、オーダーいただけるようなっただけの話なんですよ^^でも、偶然にその募集をみつけて、応募して、ご縁がもてたことはとても嬉しいことだなって思っています♪

ダンナさん、お仕事、土曜日もがんばっていらっしゃるんですね。お疲れ様です。
娘さんの新天地は遠いんですね、、、大変ですね。
でも、娘さんのために一生懸命動いて下さる母としてのSAKURAさんは立派です。
私こそ応援しています。頑張ってくださいね!!


お花に変わりはないけれど、やっぱりそういうご縁が舞い込むだけいしころさんの作品はステキなんです。
ホント、丁寧に作ってありますもの。。。
新しい試み、応援してますね。

↓ ダンナさんはおうちで…土曜日は仕事もあるし、みんなで行くと交通費かかるから…私も高速の運転ができれば、交代でしていくんですが、なにしろ遠い。
その上娘のアパートには車を止めるスペースもないので…。
男同士、下の子の面倒を見ていてもらいます。
非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

