スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ミニチュアフラワー制作部屋できあがりました☆☆

2010.03.06 17:40|*自己紹介*
先週ロフトベットが届き、父に手伝ってもらって、2時間ほど格闘し、部品ひとつひとつが重たくて一時はどうなることかと思ったのですが、なんとか組み立てることができました。

そして、じわじわと整理整頓をして、制作部屋らしく環境を整えること4日。。。。


完成しました^^

heya2.jpg

BEFOREのお写真を撮り忘れたので、変化がわかりにくいですが、ロフトベットのおかげで狭かった部屋にスペースができて、本当に動きやすくなりました。
今までは、体を横にしたり、障害物をまたいだり、それはそれは窮屈だったのです。
これなら、落としたミニチュアパーツをお蔵入りさせずに、見つけ出すこともできそうです(笑)

heya3.jpg


出窓においてあった棚は、日光と結露でだいぶ痛んでいたので、買い替え、室内に配置しました。塗料や、模型パウダー、粘土や作品の展示ケースなど、もろもろの材料をいれました。


tukue1.jpg


机の上は、左右の配置が変わったくらい。。。。
正面の細々としたケース棚は、100円均一の代物なので、若干たわんできてしまいました^^;

実は、ロフトベットの柱にはばまれ、机が壁につけられなくて、机の奥に20センチほどの隙間ができてしまったのですが、父が日曜大工で板を張ってくれたので、スペース活用しています^^

これから制作に力をいれていきたいと思います^^
がんばります^^





↓ランキングに参加しています。こちらも応援宜しくお願いいたします。  

tedukuriitiba.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 







スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

SAKURAさま

ありがとうございます~~~。
ミニチュアって使うものが多いので、だんだん材料が増えていって、どこにいった~~?ってことにならないようにしているうちに、あんな風になってしまいました。
作業をいったん開始すると、結構乱れますよ~~。あれは、最初だけです(笑)
ミニは継続時間が長いからいちいち片づけてられないですよね^^;

お引っ越しは娘さんと二人でされるのですか?
大変ですね><
男手があると、何かと助かりますよ~~。

私の時は、兄と弟にも、かわりばんこに参戦してもらいました^^;

あの理解のある優しい素敵なだんなさまは、お忙しいのかな?


以前にも作業場の紹介をされていた時の画像を見て、『きれいにせいりせいとんされてるぅ~!!』って、感心したんですが、さらにきれいに・・・。
私の作業場などはとても人様に見せられません。。。お客様が来た時はロールアップブラインドでなかったことになります。

ひゃぁぁぁ~!!
ロフトベッドの組立てそんなに時間がかかる?のんびり・ゆっくりの娘と2人、いったい何時間かかるだろう???
今からちょっとビビってます。
非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。