スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ミニチュア盆栽を飾ってみました☆

2006.07.02 21:00|**bon! ミニチュア盆栽**
zentaizub.jpg

 100円ショップで入手したミニチュア和風家具に、作った盆栽を並べて、写真撮影してみました。
 意外に意外にこの写真、身内だけですが^^;好評をいただき、身内の店を含む、身内の知人のいくつかのお店に額に入れて飾っていただけることになりました、、、(爆)
 
 今日、三枚ほど、A4サイズに印刷しました。フォトプリント専用紙と、インクジェットプリント専用マット紙の両方に、ためし刷りをしたのですが、和風な写真のせいか、てかてかしたフォトプリント専用紙よりも、インクジェットプリント専用マット紙のマット感がマッチしており、そちらを採用しました。
 写真だけでも気に入ってもらえるのは、とってもありがたいことですね。身内がらみですが^^;

 今日はこれから、オークションの出品作業に入ります^^
 盆栽ちゃんたちを可愛がってくれる、素敵な里親さんと出会えたらいいな。。。と思います^^えいえいおー!!


↓クリックすると大きくなります^^
zentaizudai2.jpg

zentaidai.jpg



 ↓ランキングに参加しています。よろしければ一票お願いします^^


tedukuriitiba.gif
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

トラ子さんへ

 コラボほんとに実現できたらいいですね。応援してくださってありがとうございます^^はりきりはりきり!^^!

 血液型ですが、私もO型です^^一緒ですね。でもよく、A型でしょ?と言われます^^でもでも、片付けるとあんな感じですが、作業中はあっちを引っ張り出してこっちも出して、、、みたいな状態でとてもお見せできる状態ではないんですよ^^;
 もう少し広い机が欲しいんですが、そうするとあの道具に手が届かない、、、とかあるかもしれないので、四畳半のコタツ生活のように、手の届く範囲に色々なものがそろっているほうが、性にあっているかもしれません^^

 トラ子さん、ほめ上手なので、いつもいつもコメントいただくと嬉しくなってしまいます。ありがとうございます^^

何ッv-405ちゃるさんとミゼットさんのコラボがいずれ見られッ楽しみだな~~(*´▽`)
そうなったらバッチリだよ~。見たい、見たい~頼むね(笑)

ちゃるさんってもしかしてA型??
道具、パーツなど、綺麗に整理、整頓~してるし。
O型の私は、何をするのもおおざっぱ~(笑)感心しちゃう。

↑の写真、誰が見たって好評よ。
やっぱり和風はいいよねぇ~~。ホッとする。
お茶でも飲みたくなるわ。



ミゼットさん

 早速のお返事、嬉しく拝見しました。
 自然素材にこだわって制作されているとのこと、素敵ですね^^私の場合は、ニセモノづくしなので、有毒系です(汗)
 
 特に塗料を塗るときは有機溶剤にむせちゃいます;;
 以前、勤め先で依頼されて盆栽をバザーに出品したことがあったのですが、お客様から「水をあげたら大きくなりますか?」と聞かれ、「いえ、ニセモノですので、お水やりは大丈夫ですよ^^」とお話したところ、「なんだ、、、ニセモノならいいや、、、」といわれてショックショックでした^^;
 でもでも、私としてはニセモノでもかわいい子達(盆栽)なのでめげずにがんばります^^

 ミゼットさんもやはり京都がお好きなんですね^^雰囲気が作品からあふれていらっしゃるのできっとそうだと思っていました。友人は京都に大勢いるのですが、ここ3年ほど行っておりません。1年以内には行きたいとひそかに思っております。

 コラボレーション!勢いで言ってしまいましたが、のってくださってありがとうございます。また余裕のあるときにおいおいお話しましょう。見事できあがったら嬉しいですね^^

 作品を海外移住されたご友人にプレゼントされたんですね?きっと喜ばれたことと思います。手元にあって眺めるだけで日本を懐かしめますし、素敵な贈り物をされましたね^^
 私も、友人に配ったりしています^^喜んでもらえるのはとても嬉しいですよね^^


 ではでは、また遊びに伺いますね^^こちらこそ、勉強させてください^^
 長文ありがとうございます。読み応えたがあり、楽しませていただきました。ありがとうございました^^
 

うおー、すごいいい感じ(◎.◎)めっちゃリアルですね~!

ちゃるさん、こんばんは~。先程は、お褒めのお言葉いただき、感激で涙ちょちょ切れです~(T.T)ありがとうございます~!

私ミゼットも多少左官を経験したことがありますが、本職ではありません。製作所メンバーのイサムは本職の左官さんです。模型の白壁部分に本当に漆喰を塗ったりしてます。(笑)できるだけ自然素材や本物の素材にこだわることも製作所のポリシーの一つです。

ちゃるさん、京都にお住まいだったんですね!私も京都大好き人間で、よく出没します!模型にしたい町家が一杯ありすぎで困りますね(笑)

>>>いつの日か、コラボレーションなどできたらいいな、、、などと勝手に妄想しております。
とのご提案ですが、すばらしいですね~! 私達の方こそ、機会がありましたら是非よろしくお願いします~!
 
実は、現在ブログに写真を載せている模型は、5月に海外移住した友人夫婦にあげたので、現在のところ1軒しか手元にありません(汗) 時間はかかりますが、更にレベルアップに努めて、またボチボチと1から作っていこうとイサムとも話をしてます。また新しい模型の製作行程も公開していこうと思いますので、またぜひ見てくださいね!

またブログ拝見して色々勉強させていただきます。これからもよろしくお願いします~<(_ _)>
(長文で失礼致しました。)
非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

