スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆☆つくしとタンポポのミニチュア盆栽 ヤフオクに出品します☆☆

2009.03.13 16:07|**bon! ミニチュア盆栽**
土筆 たんぽぽ 002


土筆 たんぽぽ パターン


土筆 たんぽぽ 004
クリックで画像拡大できます^^



今日は春の嵐が吹き荒れています。
一歩一歩、日ごとに春が近づいてくるようです。
家の庭には、オオイヌノフグリが可愛く咲いています。オオイヌノフグリは雪解け一番に咲き、春を告げてくれるお花です。あとどれくらいでタンポポと土筆にあえるのか楽しみに足元を見つめるこのごろです。

今日は、前回ご紹介した「つくしとタンポポのミニチュア盆栽」をデジカメで撮影しました。
今日の23時頃には、ヤフーオークションに出品しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


オークションへは、ブログページ左上の[**Bon!**]Aucion!!の下の写真をクリックしていただければ、リンクしております。
こちらからもどうぞ→http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=quoupqvovp&u=quoupqvovp




↓ランキングに参加しています。こちらも応援宜しくお願いいたします。  

tedukuriitiba.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

ご連絡ありがとうございます。

Jokerさま

ご無沙汰しております。ご返信遅れて失礼いたしました。
ブログの再開おめでとうございます。
こちらのリンクも変えさせていただきますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ご無沙汰いたしております。
ご挨拶が遅くなりまsて申し訳ございません。実は、ちょっと前からHNもURLも変えてブログを再開しました。まだ、本格的に製作作業には入れない状態ですが、また今後ともよろしくお願いいたします。新しいブログに改めてリンクさせていただきます。^^

SAKURAさま
ようこそおいで下さいました。
うれしいコメントをありがとうございます~。
ミニチュアいいですよね。見ても楽しいし、作っても楽しいです。
同じ長野の方なのですね。同郷の方のコメントは初めてなのでうれしいです。
最近は忙しくてなかなか制作できていませんが、また時間を作って作品を作っていきたいと思いますので、また遊びに来て下さいね~。

はじめまして・・・SAKURAと申します。
いしころさんのブログを偶然見つけて、もうコメントせずにはいられませんでした。。。
こういうミニチュア大好きです!!
しかも同じ長野県の住人と知り、またまたびっくりv-405
長野にもこんなステキなものを作る方がいるというだけで嬉しくなっちゃいました。
また遊びに来ますね。。。

mapleさま

こんばんは。
新ネーム、可愛らしくて、上品でぴったりだと思いますよ^^きっとファンのみなさんもそう思っていらっしゃると思いますよ。早く皆さんに覚えていただけるといいですね♪

ブログ名のリンク変更はたまたまお邪魔したときに知ったので、偶然なんですよ^^そんな風に褒めていただいて恐縮です。ありがとうございます^^

今日は、日中は温かでしたが、日が落ちて冷えて参りました。まだまだストーブとこたつが手放せません(苦笑)
そちらはすっかり春なのですね。いいですね^^
こちらもニュースでは例年より早く訪れそうな春が楽しみです。今年の春は例年より早く、長く続くのだそうです。春生まれの私は、春が好きなので存分に楽しみたいと思います^^

mapleさまの制作は、きっと実物のお花と対話されながら、じっくりと作られているんでしょうね。作られるたびにレベルアップされていて凄いです。

mapleさま目指して私もがんばります。
これからも宜しくお願いいたします☆

*いしころ*様 こんばんは。mia改め、mapleです♪
新ネームを名乗るのが、まだちょっと気恥ずかしい私です^^:

コメントを下さりありがとうございました。リンク名変更の件、お手数をお掛けしてしまいすみません。すぐに変えて下さって本当に有難うございます。*いしころ*様って、私と違って気の利く方なんだな~と感激しました。

ところで、そちらでは雪が降っているとの事、やはりこちらとは気温の差があるですね~。こちらは土筆ももう終わりそうな気配です。そして桜がずいぶん花開いてきました。

*いしころ*様も植物を見ると同じように思っていたのですね。作り方がしっかりと想像できたらいいのですが、いつも作りながら考えているような感じなんですよ。常にいきあたりばったりなのです(苦笑)

それでは、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

*mia*さま

お久しぶりでございます。作品に和んでくださってありがとうございます^^嬉しく拝見しました。

そちらでは、もう土筆とタンポポが出ているのですね。
私は、隣の市でタンポポに会えましたが、まだ、土筆には会えていないんですよ~~。

今日からまた冬に逆戻りしたかのように、雪が降っています。せっかく咲いたお花たちが気の毒になってきます。。。

どんな植物をみても、ミニチュアにしたらどうやって作るのかな、、、って思うお気持ち、よくわかります!!
私の場合は、ミニチュアで作れそうな植物はどれかな??と、無難な方向にいきがちですが、*mia*さまの頭の中では、きっと作り方がしっかり想像できていらして、それであんなに素敵な作品が次々と生まれいらっしゃるのでしょうね^^
次の新作アレンジメントも楽しみにしております^^

*いしころ*様

ご無沙汰しております。またまた春らしい、可愛らしい作品に和まされちゃいました♪

先日、デジカメを片手に散歩しながら、オオイヌノフグリとつくしとタンポポを撮って参りました。まさにタイムリーですね!
そして、本物のつくしやタンポポをじーっと見つめながら(←かなり怪しい人みたいですね^^;)、これってミニチュアで作るの大変だろうなぁ~、つくしのつぶつぶ感、難しそうだなぁ・・・と思っていましたので、*いしころ*様の作品を見てみごとに再現されていて凄い!と思いました。

どんな植物を見ても、これってミニチュアだとどうやって作ればいいのかなぁ、って思ったりしませんか?私はいつもそんな感じで見ちゃいます。そして想像するたびに気が遠くなっています(笑)
非公開コメント

ミニチュア粘土
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

