
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ミニチュアちりめん七夕飾り☆

2006.07.01 21:00|**ちりめんあそび**
tanabatakazari1.jpg



 こちらは先日完成したミニチュアちりめん七夕飾りです。
 大きさは、高さ24センチ幅15センチくらいです。
 
 これは、アートフラワーのワイヤーを組んでねじって竹の幹を作り、そこにちりめんで作った笹の葉をつけ、さらにちりめんで作った七夕飾りをあしらいました。製作日数はトータルで3日くらいですが、24時間あれば作り上げられるかもしれません^^

 こちらは、以前お世話になっていた幼児教室に送る予定です^^こどもたちに小さな七夕の世界を楽しんでもらえたらな、、、と思って作りました^^

 今、2作目にとりかかっています^^七夕まであとわずか、がんばって仕上げます^^



↓ランキングに参加しています。よろしければ一票お願いします^^


tedukuriitiba.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

 ミゼットさま

 はじめまして。コメントくださり、ありがとうございます。ミゼットさんのブログにもおじゃまさせていただきましたが、こちらの方が目が点です!!!すばらしいですね。私も、建物まで作れたら、、、と憧れていましたが、小物でいっぱいいっぱいになっています^^;
 いつか、挑戦したいと思っておりますので、そのときは、何卒ご教授をお願いいたします^^
 わたしも、そちらのブログにちょこちょこ遊びにいただきますね^^これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。ミニチュア民家を作っているミゼットです。トラ子さんからのご紹介で飛んできました。
ミニチュア盆栽、超感激です。すばらしいです! 本物かと思いましたよ、ホントにv-33 もう目が点です(◎.◎)工房もうらやましい~!また拝見させてくださいね。
非公開コメント

ミニチュア粘土
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

