--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.18 21:00|***おしらせ***
9月になり、秋のクラフトのイベントが盛んになってきましたね。

私も、昨年よりはペースダウンしてしまいますが、いくつがイベントが決まっていますので、お知らせします。


10月13日(土)14日(日)
第12回 いいやま花フェスタ寺町花街道

13日(土)10:00~16:00
14日(日)10:00~15:30
場所:雁木通り東側、中ほど木香庵さん隣

2008091819402100 festa

今年で参加3回目になります。
地元飯山で、お花をテーマにした美しいお祭りです。
おなじみのミニチュアクレイフラワーのワークショップや、レジンアクセサリーのワークショップを行います。
興味のある方は是非おこしください。


10月20日(土)21日(日)
クラフトマーケットin楽市楽座
場所:松本平広域公園 信州スカイパーク やまびこドーム周辺(屋外)
   詳しい出展場所が決まりましたら、また追記します。
時間:10時から16時(予定)

詳しくは、クラフトマーケットin楽市楽座のHPをご覧ください。
HPは。こちら


img_craftsmarket.gif






また、昨年参加させていただいて、とてもよいイベントだった「とおかまちてづくり市」ですが、今年は締切が早く、応募に間に合いませんでした。
けれども、あきらめきれず、キャンセル待ちのお願いをしているところです。
日程直前まで出られる準備をして待っておこうと思っていますので、もしキャンセルが出て運よく参加できることになりましたら、またこちらでおしらせします。(出られるといいなぁ。。。)


追記
ブログを更新した翌々日にキャンセルで空きが出たとのご連絡があり、今年も参加できることになりました!!
どうぞよろしくお願いいたします。

日時は9月30日(日)十日町市キナーレが会場です。
時間は9時半から17時半です。熱い素敵な作家さんがたくさんおられます。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!



11月、12月も決まっていますが、また近くなったらお知らせしますね^^

よろしくお願いします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2012.09.18 20:30|**展示会レポート**
お久しぶりのブログの更新です。
9月8日は、おなじみの湯あそび広場ぶらっと若里店さんへ、出張ワークショップへ行ってきました。

P1010739.jpg


9月1日から9月8日に日程変更させていただいたのですが、おなじみさんが日程を合わせてきてくださったり、またぶらっと若里店さんが作ってくださった広告をみて、体験しに来てくださったり、たまたま見かけて興味を持ってくださったり、総勢9名の方が、ワークショップに参加してくださいました。

混雑時は写真撮影ができなかったのですが、いろいろと考え、他のお客様をお待たせしていないときは写真を撮らせていただいて、都度ご紹介する、、、というスタンスにしていきたいと思います。
全員の方の作品が紹介できなくてごめんなさいね。

他のお客様をお待たせしてしまうので、試験的に一時的に写真撮影を取りやめていましたが、やっぱりできるかぎり体験していただいた作品一つ一つを私も覚えていたいなと思うし、他の方にもぜひ見ていただきたいな、、、という思いもあるので、撮れるときは撮って、ご紹介するっていうゆったりスタンスで行こうと思います。以後よろしくお願いします。


それでは、写真を撮らせていただいた方の作品のご紹介です。

P1010743.jpg

トップバッターは、小学校2年生、7歳の女の子。1月生まれだそうで、またまた、ぶらっとさんで、この南天のワークショップの最年少記録が更新されました。他のアクセサリーの作品よりも、この南天がやりたいと言ってくれ、作業もとても上手だし、お話ししてくれる内容もかしこくてとても素敵なお子さんでした。

P1010756.jpg

ぶらっとさんのワークショップ皆勤賞のいっちゃんです。残念ながら完成写真は撮れませんでしたが、いつもはアレンジメントを作ってくれるのですが、今日はレジンアクセサリーに挑戦。猫ちゃんの背景紙を上手に配置して、秋らしいコスモスを添えて、とても繊細なネックレスを作ってくれました^^


P1010759.jpg

こちらは、お母さんといっしょに、レジンアクセサリーのワークショップに挑戦してくれた女の子です。写真がぶれてしまって作品がよく見れなくてごめんなさいね。パンジーをあしらい、かわいいストラップを作ってくれ、お母さんは、娘さんのためにヘアピンを作ってくださいました。プレゼントしたい人のことを考えながら作れるのも素敵ですね。


こちらで全員の皆さんの作品を紹介しきれませんでしたが、参加してくださった皆さんに心より御礼申し上げます。時間の都合でお断りしてしまった二人の女の子。ごめんなさいでした。これに懲りずに、次の機会があったら是非一緒に作りましょうね^^




最後に、いつもお世話になっているぶらっと若里店のチーフ様。このたびは、日程の変更等、ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。いつも細やかにお心遣いいただき、感謝しています。




余談ですが、実は搬出の際、車のバッテリーがあがっているという事件がおきてしまい、ぶらっとの皆様にはご迷惑をおかけしてしました。
支配人さまはじめ、チーフもみなさま本当にあたたかくて、場内アナウンスでケーブルを持っている方を探していただき、運よく車屋さんのお客様がいてくださり、せっかくくつろぎにいらしているのに、すぐに外へ出てきてくださり、すいすいっとエンジンをかけてくださりました。
人のあたたかさに本当に感謝したい一日となりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

