--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.29 22:00|**展示会レポート**
 5月19日、20日は、須坂市アートーパーク内で開催される森の中のクラフトフェアに出展させていただきました。応募多数の場合は落選する場合もあるとのことで、だめもとで応募したのですが、入れていただくことができ、初参加が叶いました。

 お知り合いの作家さんから、森の中のクラフトフェアはお昼を食べる暇がないくらい混むよ。と教えていただいていたのですが、それはその方が人気のある作家さんだからだろう。と思っていました。それはもちろんそうなのですが、森の中のクラフトフェアには、クラフトに熱いお客様が大勢お越しくださり、私のような新参者作家のブースにも多くのお客様にお越しいただくことができました。
 ワークショップの定員は4名なのですが、ほとんどの時間満員御礼で、参加してくださったみなさまには感謝申し上げます。また満員が続くことなど、経験ゼロの私はあっちへ、こっちへとかなり慌てふためいて皆様にご迷惑をおかけしてしまったと思います。申し訳ありませんでした。
また、せっかくワークショップをやろうと思ってきてくださった方にも、あいにくの満席でお断りすることも何回かありました。重ねてお詫び申し上げます。




 それでは、会期中の様子をレポートします。



 
 森の中のクラフトフェアは、小布施の境内アートに次ぐ、屋外で自前のテントを使って用意をするタイプの展示会でした。
 小布施の境内アートで要領を得たはずの、テントの設置ですが、またもやあたふたしてしまい、お隣のブースのおじ様に助けていただきました。ありがとうございました。翌日のための店じまいの仕方なども相談に乗ってくださり、ありがたかったです^^

morinokurahuto2012.jpg



 それでは、お待たせしました!恒例のワークショップのレポートです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓moreを押して先にお進み下さい^^

続きを読む >>


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2012.06.29 16:24|**展示会レポート**
 大変長らくお待たせしました。
 4月21.22日に行われた境内アート小布施×苗市と5月3・4・5日に行われた戸狩ふれあいアート展の展示会レポートをご紹介します。

 その前に、この展示会に合わせて制作したアクセサリーをご紹介します。


いちごシリーズ

P1010412.jpg

クローバーと水仙シリーズ

P1010407.jpg


ブルーデイジーシリーズ

P1010414.jpg


桜シリーズ

P1010418.jpg

ペンダント各種
P1010434のコピー

P1010435.jpg

かわいいお花モチーフのアクセサリーをたくさん作りました。お客さんにも好評で楽しんでみていただきうれしい限りでした。



*************************************************

 


 それでは、境内アート小布施×苗市の展示会レポートです。こちらは都合により、急きょ21日のみの出展となりました。22日にお越しくださり、探し回ってくださった方が何人かいらっしゃり、本当に申し訳なかったなと思っています。この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

 さて、境内アート小布施×苗市は、今回初めて、自分のテントを持ち込んで、1から準備するタイプの展示会でした。事前に一度組み立て要領はわかっていたつもりでしたが、現場に行くと???の連続で、見かねた隣のブースのおじ様が助けてくださいました。

 そして出来上がったのがこちらのブースです。

obuse keidai2

 
 新緑の季節で、クラフトがとても映えるイベントでした。
 制作体験では、2月3月の2週間行っていた二人展のお客様が、イチゴとクローバーのミニチュアクレイフラワーを作ってくださり、それをレジンに封入してブローチにしようという体験をしてくださったのですが、一日では完成できないので、小布施に来ていただいて仕上げていただきました。とっても素敵なブローチができあがったのですが、私としたことが写真を撮り忘れてしまい、こちらでご紹介できないのが残念です。

 
 また、以前勤めていた幼児教室のOBのお母さんお二人が境内アートに出展していらっしゃり、懐かしい子供たちにもたくさん会うことができ、とてもうれしく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


*************************************************


 続きまして、戸狩ふれあいアート展の展示会レポートです。

 こちらに出展させていただくのは、今年で3年目になります。
 今年も、おみやげたなかやさんでお世話になりました。
 3年目になるので、たなかやさんも、準備品をよくわかってくださっていて、おかげさまでスムーズに会場設営できました。お心遣いに感謝感謝です。

 
 こちらが会場の様子です。

 togari2012のコピー

 

 リピーターさんも何名かかけつけてくださり、楽しいワークショップの時間を過ごさせていただきました。

 それでは、ワークショップの作品紹介です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓moreを押して先にお進み下さい^^


続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2012.06.26 22:16|***おしらせ***
みなさま、更新の滞りばかりのブログに足を運んでくださってありがとうございます。
昨日、無事に宮崎から帰宅しました。

クラフトのイベントの記事の更新は、6月30日を予定しておりますのでご期待ください。

まずは取り急ぎ、イベントのお知らせです。

昨年も参加させていただきました、飯山市愛宕町(高橋まゆみ人形館のある町)で開催される第28回奥信濃特産まつりに、今年も参加させていただけることになりました。

日時 7月1日(日)
時間 10時から16時(16時で歩行者天国は終了します)
場所 愛宕町雁木通り(昨年と同様に、金箔のトイレで有名な展示試作室館 奥信濃さんの前の駐車場でやらせていただきます)

ミニチュアクレイフラワーの作品展示と、制作体験を行います。
制作体験は、須坂の森の中のクラフトフェアで人気だったミニチュアクレイフラワーやコラージュペーパー、スワロフスキーなどをあしらったレジンアクセサリーの制作体験も行います。
おなじみの、ミニチュアクレイフラワーのアレンジメントの制作体験も行いますので、ぜひお越しくださいね。

皆様をお越しをお待ちしております。



↓写真は、昨年の奥信濃特産祭りのものです。

P1000847.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2012.06.11 01:08|***おしらせ***
なかなかblog更新できずすみません。パソコンは購入して、セットアップも完了し、金、土曜日を使ってクラフト展の写真の編集が終わりました。


blogの記事も書きはじめていたのですが、操作をあやまって記事が全部リセットされてしまいまして(涙)…2時間かけて書いていた記事なので立ち直れず(苦笑)まだ書きなおせていません(汗)


オーダーの作品にもとりかかってまして、今週中にお届けしたい案件なのと、16日の土曜日は出張ワークショップで出かけますので、早くて17日にアップできたらなと思っています。

その次の週末は 宮崎まででかける予定があるので、最低でも、6月最後の週末にはアップできるように頑張ります。
本当に長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いしますー。
ミニチュア粘土
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

