--.--.-- --:--|スポンサー広告
秋も深まり紅葉が美しいこの頃、展示会をつれて歩いていた新作をオンラインショップの方にアップしました。
新作は、紅葉、ススキ、あかつめ草です。吾亦紅の作品も作ったのですが、今日写真を撮り忘れてしまったので、また明日にでもアップします。

オンラインショップは「ココ」をクリックしていただければ、リンクしております。またページ左横のミニチュアフラワーオンラインショップからもご覧いただけますので、よろしくお願いします。

また、一通りの展示会が終わり、春まで余裕がありますので、お休みしておりましたオーダーもお受けいたします。オンラインショップの過去作品のオーダーでも、こんなお花をこんな風に作って欲しいというご要望にも可能な限りお応えしますので、是非お問い合わせくださいね。

お問い合わせフォームは「こちら」をクリックすると、リンクしております。


それでは、皆様のご注文お待ちしております^^



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

10月21日から10月23日まで、斑尾高原げーじゅつ祭に出展していました。
思い返せば、展示会初出展したのが、斑尾高原げーじゅつ祭2009。思い入れのある展示会です。

今回お世話になったのは、朗らかで、お心づかいがとても素敵な奥さんと、穏やかで優しいご主人のいる、ドゥ・スポーツプラザ斑尾さん。

とっても素敵なペンションでした。

P1010132.jpg

内装もとても素敵で、窓からは紅葉した木々が見え、お部屋の中は、素敵なお花が素敵に飾られている、本当に素敵な空間でした。

P1010124.jpg

制作体験のコーナー^^椅子も素敵で、なんだかいい雰囲気♪

P1010128.jpg


ご一緒させていただいた作家さんは、斑尾高原げーじゅつ祭の顔といっても過言ではない、筆文字作家さんの「こやまはるこ」さん。ディスプレイも、自然物と仲良く作品が飾られていて、とっても素敵。人柄もとっても魅力あふれる方で、色々お話しさせていただいて、嬉しかったです。出会いに感謝!

P1010130.jpg


こやまはるこさんは、筆文字作家さんだけでなく、旦那さまの丸山祐一郎さんと一緒にギターでDUOを組んでいらっしゃり、なんと展示会の搬出後、ペンションのオーナーさまと私のために、ミニ演奏会を開いて下さり、ギターでボサノヴァの生演奏をプレゼントして下さいました。本当に感動!!

P1010168.jpg


制作体験も、以前の制作体験でご縁のあった方や、西の門市で出会ったガラス作家さん、メセナの丘クラフトフェアで出会った仲良しご家族2組さま、作品を初めてみて、制作体験をやりたいと思って下さった方、など、色々なご縁を頂いて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

様子をご紹介していますので、↓moreを押してご覧ください。

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

とおかまちてづくり市で、だいぶアクセサリーが出てくれたので、新作のアクセサリーを4日間集中して作りました。
今回は、おなじみのコスモスと、秋咲きパンジーのデルタをモチーフに作りました。

P1010117.jpg


P1010121.jpg


アクセサリーの仕入れ先を変えてみたので、セッティングのバリエーションも広がり、スカーフをとめるピンや、ブックマーク(しおり)、新しいデザインのピアスなども作ることができました。

私の中では、パンジーのアクセサリーがお気に入りで、色味も豊富で、色々とお花の色を組み合わせてデザインを考えられるので、作っていて楽しかったです^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

10月16日(日)新潟県の十日町市のキナーレで開催された、とおかまちてづくり市に参加してきました。

県外初進出のとおかまちてづくり市、人出も今まで参加した展示会史上最多で、開店前から見て下さるお客様も何人かいらっしゃいました^^

P1010095.jpg


床もかっこいい板張りで、他の出展者さんも目移りしちゃうくらい素敵な作品ばかり^^雰囲気も抜群でした。

P1010096.jpg

今回はお友達が手伝いで同行してくれたので、他のブースを見て回ることもでき、お昼も食べることができ、お客様の沢山いらして下さり、大満足の展示会となりました。

新作で作ったアクセサリーもほとんど売り切れ、嬉しい限りでした。お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。

今回は、ワークショップブースと、販売ブースが分かれており、私は販売ブースに出展させて頂いたので、制作体験は少なく、2人のかわいい姉弟さんが参加してくれました。

制作体験の様子は、↓のmoreをクリックしてご覧下さい^^



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

10月8・9日と須坂市のメセナの丘クラフトフェアに参加してきました。

P1010069.jpg

日当たり良好の屋内の1スペースを貸していただきました。

P1010070.jpg


P1010071.jpg

おなじみの制作体験コーナー。制作体験用の、器を選ぶコーナーで、ミニチュアの器をみて、通りかかるみなさん、「ちっちゃ~~い」と喜んでくれました。


今回、クラフト展に出させていただいたのは初めてのことで、みなさんのお店構えのレベルの高さに圧倒されました。そして良い勉強になりました。魅力的なお店が沢山あるので、私のところは、ちらっと見られただけで、素通りされてしまうことも多かったです。それは小さい作品の宿命か、、、とも思いつつ、ディスプレイをもう少し勉強しなきゃな、、、と考え直す良い経験にもなったと思います。お金と相談しつつ、少しずつディスプレイ方法も改善していきたいと思います。

そんなクラフトフェアでしたが、小さな作品にもしっかりと目を向けて下さり、制作体験を楽しんで下さった方たちのご紹介です。




moreを押してご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

10月1・2日は、飯山花フェスタに出展してきました。
お天気は、イベント一週間前から毎日チェックしていたのですが、両日とも雨マークがちらつき、雲行きが怪しいようだったので、小学校の遠足の時以来作っていなかったてるてる坊主を作りました^^

111003_1919~01

てるてる坊主さんのおかげで、前日まで雨が降っていましたが、1日には雨がやみ、2日も搬出までは何とかもってくれ、夜に雨が降り出す、、、というなんとも、てるてる坊主さまさまな2日間となりました。

今年で参加2年目の花フェスタ。場所も前年と一緒のところにしてもらったので、昨年、作品をお買い上げ下さったお客様が今年も足を運んでくれたり、新たな出会いがあったりと楽しい2日間となりました。
2日の午前中、地元民放のSBCテレビのの「3時はららら!」の取材があり、作品をちょこっとと、私の笑顔の写真を撮って下さったのですが、(撮影テーマが笑顔の写真だったので)矯正中の私は、口元が気になってひきつった笑いになっていたと思います^^;放映は明日か明後日かな、、、お暇だったら、ひきつった笑いをみてやってください^^;

さて、今回も、展示会の様子をご紹介します^^

P1010058.jpg

 屋外のテントですが、横幕で3面を覆ってもらい、風に作品が倒されることなく、無事に2日間過ごさせてもらいました。今までは、展示会ごとに看板をつくりかえていたのですが、今秋は展示会ラッシュなので、展示会ごとに作り変えていては、紙の資源も無駄遣いになってしまうので、看板に展示会名を入れず、秋いっぱいの展示会で使えるようにデザインしました。


P1010059.jpg

 新作のアクセサリーも何点か入っています。時間が足りず、記録用のアップの写真を前日に取り損ねているので、これを記録用にとっておきます。


P1010062.jpg

 ↑おなじみの制作体験コーナー。


それでは、今回制作体験して下さった方々のご紹介です。

moreを押して続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

