--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.27 16:08|***おしらせ***
珍しく、ブログを連日更新しています。10月は展示会を4つ予定していますので、展示会レポートや、展示会に向けての新作発表などで、更新頻度が上がりそうです^^

さて、10月の展示会の予定ですが、日時の詳細がわかってきましたのでお知らせします^^10月全ての展示会で制作体験を行います。今回は秋限定のミニチュアススキの盆栽の制作体験もできます。さわやかな秋風を感じながら、芸術の秋を楽しみましょう^^

10月1・2日(土・日) 第11回 いいやま花フェスタ 
    1日(土) 午前10時~午後16時
    2日(日) 午前10時~午後15時30分
   場所 飯山市愛宕町 高橋まゆみ館 西側駐車場のテント



10月8・9日(土・日) メセナの丘クラフトフェア(須坂市)
    8日(土) 午前10時~午後17時
    9日(日) 午前9時~午後16時 
場所 須坂市文化会館メセナホール エントランスホール内


10月16日(日) とおかまちてづくり市 
     午前9時30分〜午後5時30分
   場所 十日町市 越後妻有交流館キナーレ(展示場所が分かり次第更新します)



10月21・22・23日(金・土・日) 斑尾高原げーじゅつ祭2011
   21日(金)正午12時~午後17時
   22日(土)午前10時~午後17時
   23日(日)午前10時~午後16時
   場所 斑尾高原 ドゥスポーツプラザ斑尾 



以上です。みなさまにお会いできることを楽しみにしています^^



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

昨日は、善光寺の西の門市に初参加してきました。
いつもは飯山市周辺で展示していましたが、初めて長野市に進出しました。

展示の様子をご紹介します^^

今回は、屋外のタープをお借りして、L字にテーブルを組み展示させていただきました。

P1010044.jpg

今回は、雛壇一個に作品を並べました。

P1010045.jpg


ちょっと写真が斜めになっちゃいましたが、アクセサリー類です^^コスモスが人気でした^^

P1010046.jpg



制作体験コーナー(スペースの都合で、思い切ってテントの外に^^お日様ぴかぴかいいお天気でした)

P1010047.jpg


思っていた以上に人出があり、あんまりぼーっと過ごすこともなく(笑)、色々な方と作品を通した交流を楽しませていただきました。長野市初進出だけあり、ミニチュアの作品を珍しいと言って喜んで下さる方が多く、アクセサリーも可愛い可愛いとみなさんおっしゃってくださり、嬉しかったです*^^*



それでは、制作体験をしてくださった方たちのご紹介です。

moreをクリックしてご覧下さい^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2011.09.25 00:55|***おしらせ***
ぎりぎりの告知ですみません。
直前まで制作、準備していまして、もう深夜になってしまいました。

明日、善光寺の西之門市に初出店します。長野市に出すのは初めてのことなので、楽しみです。
日時は、9月25日日曜日の10時から16時までです。

秋の新作のミニチュアも少しですが増やしました。アクセサリーも頑張って作りました。
制作体験も行いますので、よろしければ遊びに来てくださいね。


今回作った新作です。

P1010041.jpg


アクセサリー類も秋物を中心に作りました。

P1010030.jpg


P1010034.jpg

この展示会を皮切りに10月末まで、毎週末展示会をします。展示会は様々人と出会い、作品を通したやりとりができるのが楽しく、大好きです。
10月いっぱいかけて、展示会ごとに新作が発表できるように、また秋物の作品は増やしていくつもりです。頑張ります。

また今後の展示会の日時詳細は次回に~~~^^
お暇なとき、ときどき覗いてみてください。ひょっこり更新する予定です。
シルバニアひまわり~~~ってなんぞ?と思われた方、空耳でシルバニアファミリーに聞こえそうなので強引にくっつけてみました(笑)

今日は、シルバニアがお好きなお客様からシルバニアサイズのヒマワリをオーダー頂いたのでそのご紹介です。

写真を見てお気づきになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回、写真を撮影したのは私ではなく、オーダー下さったお客様です^^カメラマンの腕が明らかに違いますね~~。
今回のこの向日葵は、納期が遅くなったのが気になり、私の方は携帯で写真に撮っただけですぐにお送りしたのですが、ご厚意でブログ用に写真を撮ってメールで送って下さいました。おかげでブログで紹介することができました。Mさま有難うございました~~。

0004.jpg

うさぎさんとねこさんがヒマワリをみてなにやらお話ししています^^

DSC_06241a.jpg

屋外バージョン^^
お日様に照らされて、お花が生き生きとして見え、自分の作品ではないような気がしてしまいました(笑)

0001.jpg


今回は、ヒマワリを一本で、、、というオーダーでした。サイズも花径3cmと私が作ったお花の中では一番ビックサイズです。

かわいいシルバニアファミリーの仲間入りさせてもらえて、ひまわりも喜んでいます^^

楽しいオーダー有難うございました~~^^








テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ちょっとぶりでございます^^
この間は肌寒いと書きましたが、暑さが戻ってきましたね。
今はのろのろ台風がやってきていて、被害が大きく出ないことを祈るばかりです。
大雨による浸水被害が出ているようですが、、、><
人間は、天災にはどうにも抗うことはできませんが、できる対策を十分にしてどうか被害が大きく出ませんように。。。。



さて、先週から今週にかけて、オーダー頂いたネットショップの作品を作っていました。毎日毎日大好きな粘土に触ることができて、幸せな毎日です。オーダー下さる皆様、お買いあげ下さる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます!!

今回は、2009年に作った和物の作品を2点作りました。

110831_2205~01

我ながら、2009年よりは、少し上達したな、、、と成長を感じることができました。
懐かしいオーダーをいただけて嬉しかったです。ありがとうございました~~。



9月の展示会は、長野市の善光寺の西の門市に申し込みました。出展確定はしていませんが、また決まり次第詳細をお伝え致します。


10月は展示会、過去最高の4個所、確定しております。毎週末展示会という展示会盛りだくさんの月になりそうです。常連さんとの再会や、新しい出会い今から楽しみにしております^^


10月の展示会の予定をちょこっとお知らせします。

10月1・2日(土・日) 寺町花街道 第11回いいやま花フェスタ

10月8・9日(土・日) 第一回 須坂メセナの丘 クラフトフェア

10月16日(日) 第3回とおかまち てづくり市

10月21・22・23日(金・土・日) 斑尾高原げーじゅつ祭2011

以上です。秋物のミニチュア盆栽・ミニチュアクレイフラワー、アクセサリーを今から沢山作って持っていこうと思っています。初めて県外にも出るのでわくわくドキドキです。

興味のある方、是非是非遊びにいらしてくださいね^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

