--.--.-- --:--|スポンサー広告
急に涼しくなりましたね。皆さま体調など大丈夫でしょうか?私は冷え症なので、少し手足が冷たくなってきました。日中は、蒸し暑かったですけど、長野の朝晩はひんやりしています。



最近は直近の展示会の予定もなく、オーダー頂いたお品をちょこちょこ制作しています。


最近仕上がったオーダー品2点ご紹介します。




P1010008.jpg

初めて作った、ミニチュアサボテン「グロボーサ」です。昨日とりかかって、昨日中に仕上がりました。
ぽこぽことしたグロボーサの凹凸は彫り出しでつくりました。最初は小さく丸めた粘土をつけて隙間をならしてみたのですが、いまいちだったので、彫り出しにしました。グロボーサの実物を見たことはなく、写真を何枚か見て制作しました。
作っているうちに夢中になって、集中して6時間ちょっとで出来上がりました。楽しかったです^^






少しずつですが、オーダー頂く機会が増えて来て有難い限りです。今のところ、9月は展示会がないので、オーダーを随時受け付けています。
現在も、いくつかオーダーを頂いていますので、現在の納期は2週間後からになっていますが、ショッピングカートの品切れの作品も制作致しますので、お気軽にお申し付けくださいね^^
オーダーのお申し込みはこちらからお願いします。
現在、10月の展示会の制作にとりかかりましたので、新規オーダーは11月までお休み致します。すみませんがよろしくお願い致します。



続きまして、8月6日にあった、いいやま灯篭まつりの展示のご様子を紹介します。

P1000993.jpg


いいやま灯篭まつりの一環で高橋まゆみ人形館を会場に、「大人の夜店」が催され、そちらに出展させて頂きました。
こちらでは、ガラス作家のkarakoroさんと、アロマ石鹸のfikaさんと、ご一緒させていただき、そのほかにも手作り消しゴムはんこの体験や、占いなどもあり、人形館では、コンサートなどもあり、老若男女が楽しめる展示会となりました。




夜の展示は初めてだったのですが、白熱球の明かりに照らし出された作品たちの景色は、きれいでした。制作体験は行わなかったのですが、作家さん同士でゆったりおしゃべりを楽しんだり、お友達もかけつけてくれたり、お客さんと作品を通して交流したり、新しい出会いにも恵まれ、楽しい一日となりました。

P1010004.jpg



お隣のfikaさんのお写真も撮らせていただきました。

P1010003.jpg
やさしい、きれいな色合いの石鹸がとても素敵でした。手作りの天然アロマ石鹸が魅力的で、二つ買わせていただき、現在愛用中です。優しい泡と香りにいやされています。



お写真を撮り損ねてしまったのですが、karakoroさんには、この展示会を紹介していただいたり、地元の展示会の情報を沢山紹介していただいたりして、本当にお世話になりました。おかげで、出展できる展示会が増え有難い限りです。この場をお借りして改めて御礼もうしあげます。とってもかわいいガラスの小物を作っていらっしゃり、わたしも小鳥さんのボタンをゲットしてきました。髪飾りにして仕事で愛用しています。



人形館のスタッフの方たちも、とても良い方ばかりで、机のセッティングや、照明やコードの準備、電池式の蚊取り機までご用意頂き、とても有難かったです。

お世話になったみなさま、作品をお買い上げくださった皆様、作品を見て下さった皆様、本当に有難うございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2011.08.04 22:40|***おしらせ***
少し暑さが落ち着いたかな、、、と思っていましたが、また暑さが戻ってきましたね。
お盆の前倒しで、兄一家が自宅に帰省していましたので、甥、姪と一昨日までにぎやかに楽しく忙しくしていました。
小学校3年生になった甥は、ミニチュア南天の盆栽の制作体験をしました。小学校の自由課題で提出するそうです。
小学校2年生の甥にもすすめてみたのですが、やはり少し難しいようでした。今のところ、この制作体験の最年少は小学校3年生なので、記録更新してくれる小学校2年生募集中です(笑)


間際になってしまいましたが、展示会の告知いたします。

8月6日 いいやま灯篭まつり
会場 高橋まゆみ人形館 屋外[大人の夜店」

はじめて、夜のイベントに出展させて頂きます。
白熱球のあたたかな温もりのあかりに照らされる新しい作品の一面を見ることができるかな、、、と楽しみにしております。
16時半から21時までの予定ですが、少し早めに行って、搬入して、準備でき次第開店させてもらおうと思っています。
お近くの方、興味のある方、是非お立ち寄りくださいね。

今回は、出展時間の都合上、制作体験は行いませんので、ご了承くださいませ。


みなさまのお越しをお待ちしています。






↓8月5日画像追加

ヒマワリのアクセサリーが前回売り切れたので、今回も作ってみました。今日、写真を撮ったのでご紹介します。

ゴッホの古切手があるので、来年は、ゴッホとミニチュアひまわりのアクセを作りたいな~~。

P1000988.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

