--.--.-- --:--|スポンサー広告
みなさま、毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

本日、夏の新作ミニチュアフラワーをオンラインショップに追加しました。夏の作品ではありませんが、最近作った南天の盆栽も3点アップしています。ちっちゃくてお手頃価格のものを、、、と思い作りました。ミニチュア盆栽に興味があるけど、、、という方に作品を手にしていただけるきっかけになればと思い作ってみました。よろしければどうぞ^^

それから、睡蓮とヒマワリの作品は、8月6日の展示会の出品作品として使いたいので、こちらの都合で申し訳ございませんが、ご予約という形でご注文を承ります。通常通り、ショッピングカートに入れていただいてご注文頂ければご予約という形で受理させていただきます。ご入金は、8月6日以降で大丈夫です。どうぞよろしくお願い致します。

売り切れになってしまっている作品もオーダー承りますので、お問い合わせフォームからご連絡いただければ、承ります。現在オーダーを2件頂いているので、納期に少しお時間頂戴いただきますが、よろしければご用命ください^^


それでは、皆様のご注文お待ちしております^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

仕事場のお仲間さんに、ミニヒマワリのカゴアレンジメントをプレゼント用にとご注文頂いたので、さっそくラッピングしてみました。

P1000881.jpg


英字がプリントされた透明フィルムでケースごと梱包してから、透明のフィルム袋に入れ、エンジのリボンで留めました。

P1000887.jpg


通販ではこの状態でお送りするのは難しいかもしれませんが、対面販売できるイベントでは、このような感じでラッピングを承っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



続きまして、7月9、10日と戸狩温泉花祭り 花結び2011に参加してきました。
その様子をご紹介します。

↓moreを押してご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>

7月3日と7月9、10日、8月7日と夏の展示会がちょこちょことあるので、夏物のミニチュアフラワーの作品と、夏物のミニチュアフラワーモチーフのアクセサリーの制作に励んでいます。

まず、7月3日の展示会に合わせて作った作品を紹介します。

P1000812.jpg

睡蓮やヒマワリ、定番のアジサイを作りました。



P1000833.jpg

睡蓮の水鉢の中には、小石を粘土で作り、敷きつめました。透明度の高い透明樹脂で水の表現をしています。展示会では、涼しげだね~~~と好評でした。



P1000826 (0)

色づきかけのあじさいを2色かわいらしくアレンジしました。



P1000821.jpg

ヒマワリだけをかごにシンプルにアレンジ^^



P1000824.jpg

こちらは、千日紅のオレンジとヒマワリの黄色で元気にポップに♪

 



新しいスタイルのアクセサリーも作りました。クレイフラワーの繊細さを透明樹脂で閉じ込め、アクセサリーに涼やかさと、丈夫さをプラスしました。

P1000844.jpg


P1000838 (0)

 
P1000840.jpg

 
今まではバラonlyのアクセサリーでしたが、樹脂で強度が増したので色々なお花をアクセサリーにあしらうことができるようになりました。



続きまして、7月3日の展示会が終わった次の週に制作した紫陽花シリーズを紹介します。今日は9,10日の展示会の搬入があったのですが、搬入ぎりぎりまで制作していた紫陽花のアクセサリーも是非ご覧ください。

P1000864.jpg

アジサイは繊細な作りなのでアクセサリーにするのは難しかったのですが、樹脂でコーティングしてあるので、丈夫になりました。今の季節にピッタリのアジサイをアクセサリーとして身につけられたら。。。という思いで作ってみました。

9,10日の展示会は、昨年参加させて頂いたあじさいまつりのすぐ目の前の会場なので、紫陽花のきれいなあじさい寺がすぐ目の前にあり、合わせて楽しんでいただけたら、、、とアジサイの鉢植えもまた制作しました。


明日から二日間、精一杯楽しみたいと思います。


ここから先は7月3日の飯山市 愛宕町であった、奥信濃特産まつりに展示した様子をご紹介します。
↓moreをクリックしてお進みください^^



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

