--.--.-- --:--|スポンサー広告
作品展まであと2週間ちょっとになってきました。
そろそろ、アレンジメントは終わりにして、デコパーツやヘアピン、指輪、キーホルダーの制作を始めたいと思います。展示会場の下見にも行ってきたので、展示用クロスを切ってミシンで縫ったり、看板を作ったり、キャプションを作ったり、、、、展示に向けて色々準備もすすめていきたいと思います。

昨日出来上がったラズベリーと一昨日できあがったピンクローズのアレンジメントです。
razuberi0417.jpg
bara0417.jpg


ダリアの和のアレンジメントは、まだ器が届かないので器を待って完成させたいと思います。アレンジメント用のグリーンネックレスも作ったので、それを生かしたアレンジメントを時間があったら作りたいと思います。

あと少し頑張ります^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

arenjizentai0413.jpg


作品展に向け、変わらずミニチュアフラワーの制作をする毎日です。
ダリアと水仙のアレンジメントと、小さいカーネーションのアレンジメントを作りました。

daria0413.jpg
ダリアは、仮植え状態です。和のお椀にアレンジしようと思っていて、今注文してあるのでお椀待ちです。

2syokusuisen0413.jpg
水仙は、2色アレンジしたら綺麗かな、、、と思ってやってみました。グラスにグリーンと透明のグラスビーズを入れ、クリスタルレジンを注いで固めました。涼やかな感じが気に入っています。


mixiに制作アルバムを作っているので、アルバム用に撮影したので、今までの作品の写真もついでに紹介します。

pinkuarenji0413.jpg


ka-ne-syon0413.jpg


sennitikou0413.jpg


携帯の写メで手軽に撮影することが多いので、画素数が多い、新しい携帯電話が欲しくなってきました(笑)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

作品展に向けて、毎日制作する日々です。
千日紅とカーネーションのアレンジメントができあがりました。

この間できあがった桜と乙女椿とアザミのアレンジメントと一緒に撮影しました。

ka-ne-syontosennitikou.jpg

春のせいか、明るいアレンジメントを作りたくなるこの頃です。
作品展のあるゴールデンウィークの後には、母の日もあるなぁと思い、カーネーションを作りたくなり、今日1日でできあがりました。千日紅も、6日に一日でできあがりました。このペースで、ハイテンション・ハイペースで作れたらいいなぁ^^


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

昨日仮仕上がりした、桜と乙女椿とアザミの寄せ植えにグリーンを添え、鉢も変えて本生けしました。
pink yoseue2010 1
グリーンが入ると、ピンクが映えるでしょうか?家族に見てもらって、アドバイスを沢山もらいうけ、生けなおしてみました。ピンクだけのアレンジもかわいいかなと思ったり、、、グリーンがあったほうがやっぱりいいのかな?と思ったり、、、仕上げてからもちょっと迷いはありますが、また、機会を見つけてピンクのアレンジメントを作ってみたいと思います^^

こちらは、ヘアピンと指輪です。
hairpin 2010

こちらは作りためたデコパーツたち。。。
deko 2010


また、新作ができたら紹介したいと思います^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

100404_2256_01_Ed.jpg

春ですね。
春といえば、桜!
桜のアレンジメントが作りたくて、ここ数日、こつこつとパーツを作りため、先程、やっと形になりました。
まだ、器には仮植え状態です。やっぱり、アレンジメントとなると、センスが大事、、、あんまりアレンジメントに挑戦したことがないので、自信がないのですが、なんとか形になりました。
でも、ミニチュアフラワーを生ける作業が楽しい!!わくわくしちゃいました。何度もやり直しましたが^^;やり直しもわくわくしちゃいました。
ミニのお花をミニの器に生けてる~~に萌えです(笑)
これだからミニの世界はやめられませんね^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

