--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.23 22:43|**bon! ミニチュア盆栽**
 10月23日24日25日開催の地元での芸術祭が始まりました。
 テーマは「手の平に四季を」
 春6点、夏6点、秋6点、冬6点の計24点を展示しています。
 展示・実演・販売をしています。
 
 今日は初日、金曜日のお昼からだったので、人出は少なめでしたが、楽しい出会いもあり、充実した時間が過ごせました。初めての展覧会、3日間心から楽しみたいと思います。


 ↓今回の作品のラインナップと、芸術祭の展示の様子をご紹介します。
 
 2009 ge-jutu zentai

 春
haru 2009 hina

 夏
natu 2009 hina

 秋
aki 2009 hina

 冬
huyu 2009 hina


 展示の様子です^^

ge-jutusai syoumen

ge-jutusai naname

ge-jutusai.jpg


 興味がある方は、明日、明後日もありますので、メールフォームか、この記事のコメント欄から管理者のみに通知するをクリックして、アドレス明記でお問い合わせくださいませ^^折り返し詳細をお知らせいたします。お気軽にどうぞ^^
 





↓ランキングに参加しています。こちらも応援宜しくお願いいたします。  

tedukuriitiba.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2009.10.18 21:13|**bon! ミニチュア盆栽**
 芸術祭に出品するミニチュア盆栽たちがすべて仕上がりました。
 最後の作品はサクランボ盆栽と紅葉の盆栽です。

 紅葉の盆栽
momiji 2009

 サクランボの盆栽
sakuranbo 2009


 仕上げの週に来て、胃腸炎にかかり数日ダウンしていたので、予定通りには仕上がっていなかったのですが、芸術祭前の最後のお休みを利用して頑張って仕上げました。
 今は、達成感と、安堵と、、、すがすがしい思いと、、、雑務を頑張ろうって気持ちと、色々です^^
 家族には仕上がった後、「いい表情してるね。」なんて言ってもらいました。
 8月末から作品作りでずーっと頭がいっぱいで、毎日毎日作品のことを考え、作品を作る日々でした。自分でも、ハイペースでよくやれたな、、、と自分のことながら思ってしまいます。

 あとは、展示台に布を貼ったり、テーブルクロスを展示スペースのサイズに合わせて切ったり、作品のキャプションを作ったり、展示ケースを磨いたり、作者プロフィールを作ったり、会場の入口に置く作品の広告を作ったり、、、、カメラで作品を撮影したり、、、あげてみると結構やることは沢山あるのですが、頑張って仕上げていきたいと思います。









↓ランキングに参加しています。こちらも応援宜しくお願いいたします。  

tedukuriitiba.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2009.10.12 23:12|**bon! ミニチュア盆栽**
またまた季節はバラバラですが、露草と桜が出来上がりました。

露草
tuyukusa 2009


sakura2009.jpg

あとは夏1点と秋1点を作れば、色々と変更しましたが芸術祭の目標数は達成になります。

夏はサクランボの盆栽にしようと決めて作り始め、さきほどサクランボの実ができあがりました。

3連休で作品はすべて仕上げる気持ちでいたのですが、桜にてこずってしまって結局桜が仕上がっただけでした(涙)

今週中にサクランボの盆栽を作って、週末に秋物の作品を作って、あとは雑務に移りたいです、、、
計画通りに進むかしら、、、
雑務というと簡単そうなんですが、列挙すると結構色々とあって間に合うのか心配です、、、


でもあと一息!!ゴール目指してがんばります!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2009.10.04 18:55|**bon! ミニチュア盆栽**
休みの日は違わず制作制作の日々を過ごしています。
最近は紫系のお花を作っていました。
携帯の写メですが、ご紹介します^^


panji2009.jpg
小輪パンジー

sumire2009.jpg
たちつぼ菫

kikyou2009.jpg
桔梗



昨晩からつゆ草を作っています。
花ができたので、後は葉っぱを作って仕上げたいと思います。



芸術祭の目標展示数は色々と考えて変更して24点
今現在出来上がっている作品は20点
途中まで出来上がっている作品はつゆ草1点
あと3点、春夏秋各一点ずつ。なにを作ろうかな、、、?

作品作りのゴールが見えてきて少しほっとしています。

あとは芸術祭に向けての雑務が色々とあるので、そちらも頑張って進めていきたいと思います。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

ミニチュア粘土
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<Bonny*樹>ミニチュアフラワーオンラインショップ

***** E N T E R*****ブログでご紹介しているミニチュア盆栽・ミニチュアフラワーの作品が通販でご購入できます。↑クリックでアクセスしてください。

<Bonny*樹>Aucion!!

☆Yahoo!Auction☆に定期的に出品しています。 ↓の写真をクリックすると[**Bon!**]の出品ブースがご覧になれます マイ・オークションをごらんください

Translation

記事一覧

全タイトルを表示

calendar

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 ico*

  • Author: ico*
  • ものづくり系多趣味のico*のブログです☆
    1/6サイズのドールハウスのお花を専門に作っています。
    たまに羊毛フェルト・ちりめん細工などもやります^^

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

